お久しぶりです。

ゴールデンなウィークですね。ほんっと4月がありえない感じだったので(笑)ようやくたどりついたってかんじです。ようやくだったので、何かいろいろインプットしないと!という強迫観念があり(←なんか病んでるな)動き回っています。


で、動き回っている最中に、銀座の松屋でスヌーピ―×日本の匠、みたいな催しがあるのに遭遇して、ピーナッツ好きとしては・・とのぞいてみたんですけども、それが噴飯物だったす(笑)。スヌーピーとチャーリーの真ん中にでかでかと墨文字で「絆」とか「友」とか書いてあるんだよおTシャツとかてぬぐいとかなんかいろいろ。・・ピーナッツへの冒涜じゃん!そんな文字などいらないからピーナッツなんじゃん!他にも安っぽい京都のお土産屋にありそうな染め物のがま口にスヌーピーが印刷されてたり、もうすべてのぐっずが120%相性悪いんですけど、もっと萎えたのは、そのぐっず類の周辺は善良な皆様で通れないほど賑わっていて、会計長蛇の列・・・><ああああもう!!!なんだかもう自分がとても性格の悪いマイノリティな気分になって逃げてきました。


性格悪いといえば。あのー、学生の採用面談やったんですけども、ほぼ全員が「私の力で世の中を幸せにしたい」とか「人を笑顔にしたい」とかいってるのにほんっと腹立ったです。イマドキのマニュアル模範解答なの?だったらまだ許すけど、本気だったらちょっと頭抱えるなあ。だって結局、そんなことができる自分に満足したいんですう〜☆自信満々ですう〜☆ということを言ってるだけですよ。どんだけ「私大好き、私の力大好き」なんですか。あと学生時代いちばん力をいれて来たことを聞いて、インターンやってきたことを自慢する人。いわば「塾通い」を自慢してどーすんねん。それもマニュアルなんですかねー。だって学生時代に社会人の真似事したって別になーんも意味ないです、本っ当に。もったいねえわー。


・・という試練を経てのGWです。溜めてたエンタメ消化中。あとカレー三昧中ww。映画のシュガーマン、お薦めだよん。曲めっちゃ良し。世の中を幸せにしたいらしい学生はロドリゲス(@シュガーマン)の生き方を見て反省すべし。