2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍。

結局、今期ゆいいつ最後まで見ました。マンガをここまで徹されると気持ちい〜。ある意味「ごくせん」に通じる迷いなさを感じる。これでもかとハイスピード、これでもかと大げさ演技、これでもかと大げさ音楽、これでもかと予定調和、これでもかと医者ばっか…

シグナル

シグナルシグナル、あーんど、どりぼズ!……で巷は盛り上がっているのに、ケア話って。ドン臭いよ自分。おまけに語りが長い上にイタいよ。

ジャパンのマエケン。

ロッキンオンジャパンを買うのは、シンパなわけではなく、単に活字中毒者にとってたいそう安心感を与えてくれる雑誌だから。実は暑苦しいジャパン節は苦手だし。特に某食獣さん編集長時代はツラかった。先日スペシャをつけたら、食獣さんときむらあやこ(大…

微妙に

いやむしろ大幅に、かつんオタとして遅れている昨今です。ようやくウタワラを見た。いやぁ「いいねぇ」byエロ俳優←懐しー。感想はあしたちゃんと。あ、一言だけ。普段はウインクまでするくせに、こういう歌でカメラが寄ると、目線をいっさい合わせられない照…

夏イベント?

フィルムフェスタって、ジャニの皆さま同士の、面白そうな企画がいろいろフィルムになって上映されるヤツですか(認識不足)。楽しそうだね(棒読み)。レポ読ませていただくのが楽しみ(はなから撤退)。 グループの垣根を超えてわちゃわちゃ楽しそう……なん…

煮ブタ。をプロデュース。

……たぐちくん並のタイトルですみません。いや、一人暮らしでカタマリで煮ブタを作りますと、消費するのが大変なんですよー。単に切ってあぶって辛子つけて喰うのがいちばんかもしれませんが、キャベツもやしと炒めてみたり、キムチを乗せてみたり、きゅうり…

後手後手

に回りがちな最近。うたわらまだ見てないし(まぁそのうちね)。ドリボズ予約してないし(まぁそのうちアマゾンさんで再開したらね)。晴れ着なんとか、なんてもっとしてないし(まぁそのうちね)。MとPの感想を書くのもめんどがってるし(まぁそのうちね)…

寝不足+飲み

で昨夜はへろへろ……。もちろん世間様の話はW杯。朝4時に「飲みながら」見ていたという同僚が6人中4人もいて、うちの会社ダイジョブかとか思ったりしました。シロートの目で見て、精神力がどーだとか、国民性がどーだとかいうまえに、日本は「へた」だと思っ…

きょうから新しい仕事

が始まったのですが、私とチームを組んだ2名が「田中」と「田口」だった。どちらもポピュラーな苗字ではありますが、揃い踏みは珍しいような気がしたので、書いておく……ってこれはかつんカテゴリ(笑)? そういえば、私はかつんを知るまでの三十ウン年の人…

ネタは小出しに

してくるねー日テレ(笑)。あと2ヶ月もありますので、そうそう全貌は明らかにはならないでしょうけど。いやー篠原姉さんとは……Pちゃんが来て、あねごがいて、そうなるとサプライズゲストはヤンクミ(の格好はしないと思うけど)しかないじゃん。あと3Dの3人…

夜は長いので

夏の衣類の整理なんぞしてました(笑)。特にアーティストT!フェスT!あんた何枚もってんねん!と夜は長いので枚数を数えてみた。第一位はバイン。15枚(おい!)。第二位は意外やポリシックス。11枚(おーい!)デザインが可愛いのが多いからつい買ってし…

ガイド爆弾投下。

ジャパンフェスの掲示板荒れてますねえ。あの最終発表ではそうだろうな。3日目だけ参戦の自分的には、朝イチからグループ魂でトリがバイン様なんていうゼータクに笑いが止まりません。楽しみー。 昨日は微妙に1年を回顧したエントリでしたが、ちょうど(ちょ…

ひはまたのぼりくりかえす。

毎日つまらない話ばっかです。つまらなさの理由は分かってるんです。A氏やカツンについて書いているように見えて、自分のことを語っちゃうからつまらないのよーん。その「自分」が何らか面白ければ無問題なんですが、ありえねーほど面白くないからなー。……未…

渋谷が

とんでもないことになっていたのですね。さらにどこも度がアップ……東急壁面やセンター街のHMV下の看板まで*1!……ハチ公前360℃白西包囲網になってます。さらに、駅の中に入ると、JRの切符売り場周辺の柱に白西と黒カツン……ホームにあがる階段横の壁にも……貼れ…

ケータイを

こうなったら本気でドコモに変えようかと、いま意欲満々なんですけども。せっかく瞬間的に前のめりなのに、適当なのがない……。タイミングを逃がすと、またすぐ「ま〜いっか」になるもので。最小限機能しか求めない私にはSIMPURE Nの赤が候補ではあります。で…

あ〜。

前半終わって何となく予想したとおりのドロー……。あ〜……。加地はやはり正確で粘り強かった。走り続けてた。働いてた。涙でた。川口と中田の気迫にも。やっぱり戦犯は存在感ゼロなFW。Y沢そこ決めないでどうすんだよ!!いつまでもジェントルな顔してんじゃね…

かつーん電車キターーー!!レポ(レポ?)。

乗っちゃいました。ビューのときの渋谷ジャックの何倍かエキサイトでしたよ。箱の中どこ向いてもカツンだもの!どこも様ってマジで神様?

青天の霹靂

だった2nd騒動(笑)。ドコモさんのHPにももうアップされてます。30秒が見られるよ。裏話笑えるよ。田口さん……(笑)。しかし、仕事はやっ!!!! ヘタレなので7時台のみのチェックですが、「ネバアゲの方の作曲」という情報から予想してたよりさわやか系で…

だいじななかまるくん(笑)!

ここまで引っ張り続けるとは思っていませんでした森乃進。私が見たのは初回だけなんですけど、当人が出てこないと引っ込みつかなくなってない(笑)?坊主と中丸で出ようよー。 昨日のその時間帯は、タワレコとパルコでお買い物中でした(笑)。はてなを始め…

とりとめないよ、と最初におことわり。

私事のドタバタを嘆いた昨夜のエントリ消しました(笑)。おかげさまで青くなる事態は避けられました。 閑話休題1。やはりピンクテンプレは柄ではないので、いきなり極シンプルに。Macだと地味なりにフォントのゴチ具合が可愛いのですが、Windowsの画面だと…

……。

……。ずっとナイスセーブ連発の川口に泣かされていたのに。なんだよこれ。これでクロアチアとはデスゲーム……(泣)。

うたわら追記……の前に。

1点キターーーーー!!! いやーNHKっていい。試合開始20分前なのに淡々と内閣支持率を伝え続けるマイペースさ、大好きだ(笑)。民放のヘンに時間つなぎするような番組づくりより全然いいよ。でも、俊輔とともに加地びいきの私としては、とにかく早く加地に…

SIX SENSES

うわぁ、楽すぎるよ編集が。と思った今回のうたわら。昭和美人コーナーは、たぶんきっとカットされたところが面白いんだろうと思った(笑)。かめちんの「モーレツ(消え入りそう)」がなんとも可愛かったので、それでもう。 今回は新曲でしょう!自分的には…

占いです。

「憎めない人は」の問いに、いきなり「あかにしじん」と具体名で答えるりょうちゃんに和みつつ、そんなりょうちゃんにカレーをふるまうじんじんの姿を想像して和みつつ(意外とこまめに冷蔵庫から福神漬とか出してくると思う)、地元の本屋から帰ってきまし…

ナニワとカツンとアカニシ。

さくっと大阪に行ってきた。新幹線の改札の中で白西くんポスターがお見送りしてくれて、着いたら新大阪駅にもいい位置で出迎えてくれて、いや〜、ありがたいことです(?)。 かねがね、本町のフール・ドゥ・アッシュというパン屋さんに行ってみたかったので…

ロート様、

素敵なニュースをありがとう。そういえば確かに年長組は3人ともくちびる班でした。こうなったら、次はT-Tコンビにメンソレータムナースに扮して、薬用リップのCMしてほしいね(うひ。仁亀さんでも、ロバ丸さんでも、田中。でも、ともだち部でも、チームバタ…

いつまでも

暗い内容をトップにあげているのも申し訳ない。微妙にエントリしてみたり、すぐ消してみたり、ぐずぐずで失礼しました。 さて。私の会社近くのドコモショップも、今じんじん祭り中。等身大パネルが中に引っ込んだと思ったら、外にどかーんと白西様タペストリ…