ナニワとカツンとアカニシ。

さくっと大阪に行ってきた。新幹線の改札の中で白西くんポスターがお見送りしてくれて、着いたら新大阪駅にもいい位置で出迎えてくれて、いや〜、ありがたいことです(?)。


かねがね、本町のフール・ドゥ・アッシュというパン屋さんに行ってみたかったのです。パンブログとかパン本とか読むと、あっまりに美味しそうで。いや……丸紅社員ずるいよ〜、目の前にこんなお店があって!普通のクロワッサンがまず超美味!他に買ったのは、カラスミとミモレッタのパンとか、はちみつとエメンタールとナッツのカンパーニュとか、マンゴーフロマージュのパンとか、カシスと苺のパンとか……文字だけで美味しそうじゃないですか?いや〜美味しいの!味が濃い!でも食感はねっとり。不思議なパンです。


さて。心斎橋のどこもショップでは、寝そべりタイプのでっかいポスターがダブルで貼ってありました。改めてちゃんと見て。これ「9 is ワクワ9」ってコピーライターさんがダジャレまで使って考えた(笑)キャッチフレーズがあるのに、わざと読めないようにレイアウトしたとしか思えないです。いや、ファンとしては歓迎だけど、コピーライターとクライアントさんがそれを許してるのが面白い。私だったら(?)死ぬほど文句言うと思いまーす(笑)。


夜はもちろんサッカーを飲みながらユルユルと*1。ダル西くんの30秒がガンガン流れたね!うーん、私やっぱりこれ好き(少数派?)。アートディレクターさんの仕事、からプランナーさんの仕事、にシフトした感じがする。……と思ったら、プランナーさんが変わってました。なるほどー(笑)。ダルながらなかなかいいのよん、じんじんの表情が。思ったことを腹にためておけない感じもアカニシらしくて好きでし。


そして帰る時。泊まってたホテルの地下がショッピングモールで、そこにスペシャを流す大きなモニターがありまして。何気なく目をやったら、いきなりタグチさんのアップが映ってたのでビビったよ(笑)。RFのPV。ものすごく久しぶり……なんか感慨。終わりに近いところだったので、思わずそのまま最後まで見ちゃった(笑)。だってすごい偶然じゃね?


……あ、不確定情報だった16秒&care収録@ウタワラ。本当だったようです。実際に行かれた方のレポでも読みました。careはともかく16秒……(笑)。「愛してるよ」って言うのかなー亀ちゃん!どこまではだけるのかなー亀ちゃん! ha-ha以上の破壊力と予想。えーい、撮ったんならさっさと流そうよ。

*1:開会式の弾けきれない感じにドイツを感じた。試合直前の「公式テーマソング」のねっちょり感に笑った。