占いです。

「憎めない人は」の問いに、いきなり「あかにしじん」と具体名で答えるりょうちゃんに和みつつ、そんなりょうちゃんにカレーをふるまうじんじんの姿を想像して和みつつ(意外とこまめに冷蔵庫から福神漬とか出してくると思う)、地元の本屋から帰ってきました。なぜか酸辣湯が飲みたくなったので、これから作る予定。


3誌をようやく立ち読みしたのですが、期待していたA-T対談が通り一遍で正直つまんなかったので(笑)、どれも買わずに帰ってきました。男組のドル誌コードを超えた語りが聞きたいんだけどなー。


雑誌といえば、自由が丘系勝ち組奥様雑誌(笑)「LEE」*1を大阪で読んでたら、あかにしくんとかめなしくんの名前が登場。といっても、「動物占い」の最新版の中に、ですが。こんどのは60通りに分類できるそーで。正直当たってるかどうかは微妙。




カニシくんは「好感の持たれる狼」。「人から好かれようと自分を飾ったり、媚びたりはしないのですが、その無理のない感じがまた人気の的に」なのだそーだ。ふむふむ。でも「人当たりがよく優しい反面、人と深い関係を築くのは苦手」……というあたりはどうなんだろ。適職が「金融関係/警察官/研究職」っていうのもどうなんだろ(笑)。で。笑ったのは「このキャラの有名人」です。ウド鈴木中島みゆき山口もえとあかにしじん……って(笑)。ある意味、スケールのでかい天才系のような気がする。なんか喜ばしいような気がする。気、ね。


カメナシくんは「頼られるとうれしいひつじ」。「世話好きで情にもろい。自分なりの価値観をもち、自分を信じる気持ちが強く他人のアドバイスや決めつけには反発しそう。人にも厳しくなりがちなので、厳しさもほどほどにしましょう」……オダギリ氏とか久本さんとか松さんなんかと一緒です。


田口さんは「大きな志をもった猿」(長嶋茂雄といっしょだよ)。
こきさんは「サービス精神旺盛なコアラ」(キムラ様といっしょだよ)。
上田さんは「社交家のたぬき」(ジュリアロバーツと蟹江敬三といっしょだよ)。
中丸さんは「しっかり者のこじか」(岡田くんといっしょだよ)。
です。こきさんと中丸さんのは当たってると思いました。


私は「ネアカの狼」で、二宮くんといっしょ。ありがたいことですが、「自分の世界を大事にするあまり人付き合いが面倒になりがち」……ここのみ同意。あとは当たってない。というか、これだけ書いてるけど「占い」はまったく信じないタイプです(笑)。

*1:ミューズは雅姫、カリスマ主婦代表は北澤恵理(サッカー解説者・北澤氏の奥様)。スピック&スパンとかイエナが日常着で、夏はかごバッグでしょ、テーブルクロスはリネンでしょ、なかんじの奥様がターゲット。