2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1129

いい肉の日だったので、本当に焼肉食ってきました。

真夜中にネットを徘徊したら

7話の評判がいいので楽しみです(見るならまず6話からですが)。8話も漏れ聞く内容は大変に楽しみです。実はシャレにならない切羽詰まった状況なのですが、書き忘れていたことが。KAT-TUNの皆さん、CD&DVDの記録的一位おめでとうございました。 ……そんだけ?…

すでに師が走りはじめました。(拍手レス)

何度聴いてもこれ茫洋として覚えられないわと思ったCrazy loveが今朝からグルグル頭を回ってました。なーんだ覚えられるじゃないですか。 有閑倶楽部は2週連続で溜め込むことになりそうです。ラジオも間に合わずだったので、昨夜の分ですが……最後の最後で「…

目の前の(以下省略)4。

カツ2。「だからかっこつけるときはこう脱ぐけど」な、かめなしくんの一言がいちばんウケました……って見所違いますか?コンでの脱ぎ方ですよねそれ。女子は女子、男子は男子で内輪トークしているときがいちばん楽しそうだった、ような。そしてまたしても第三…

拍手レス

ありがとうございました!そして毎度遅くてごめんなさい! 本日ツマネタ:電車の中でプレミアムモルツのお歳暮の広告を見たのですが、E.YAZAWAが三揃えで帽子かぶって、金の風呂敷抱えて立っていた……のに衝撃。犬と猿。うなぎと梅干し。お歳暮とヤザワ。今ヤ…

歌姫6、7話

TV

「すずのライスカレーの方がうまいかもしれんにゃあ」で泣けた……せつね。ようやくハマってきました(よかった……)。7話は脚本のサタケさんが演出もされていて、それがよかったような気がします(えらそう)。「丸顔」さんのお芝居も好きなので、サバ子さんも…

目の前のことをひとつひとつ3。

どわわ。音楽戦士、編集してから見ようと思って間違えて消去ボタンを自信満々に押してしまいました。いくらアサリチゲをつまみにいい気分で飲んでたからって……ダメすぎます。……さて、CD聴きました。音楽の知識も素養もないのにいいかげんなことを書いてごめ…

久しぶりに軽めなの。

のはなし作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 157回この商品を含むブログ (222件) を見る「わりとすき」くらいのタレントさんだったのですが、すっかりファンになりました。物事への視点と視線の温…

雑誌。

コンプリート!と胸を張ったつもりが、すでにまたテレビ誌が出ているとか。いつも思いますが、そんなに出して採算とれるのでしょうか。みんなそんなにテレビ大好き人間なんでしょうか。そういえばポパイが再度出ていたのですが、平積みスペースですでにあと1…

医龍7話

TV

「漫画なドラマ」のお手本。「こっちよりも、な」「61キロ」……ごめん、荒瀬サダヲに本気で惚れそう。うほーーーー!おっもしれーーーーー!あっちもこっちもバトってますよう!奇跡ばっかりですよう!「明真をつぶす」かっこえーーー志賀さんのくせに(嘘で…

ごめんなさい。

拍手コメを溜めてしまっていて。今日中には必ずレスいたします。 昨夜は真夜中に何か見て寝ようと思ったのですが、Mステでも有閑でもなく医龍選んじゃいました。何やってんでしょう。連休中には少しでも立て直したいのですが……Mステ、有閑6話、カツ2、DVD、…

拍手レス。

おそらく皆様がDVDその他をご覧になっている休日、何故か去年の24時間テレビを一倍速でダビする調子っぱずれな私。HDDは常に半量開けておきたいので……。夜中のスポーツニュースの天然あかにしくんが可愛いです。ラブジャンクスの舞台裏で子供たちに懐かれて…

カツ2(先週分)

チャラさんって39歳なの!見えない!多分とてもクレバーな中にユニークさのある方なんでしょうね。そのゲストのテンションに合わせている6人もいい感じ。かめなしくんの食いつくポイントが微笑ましいというか、この人も「まんま」のリアル男子だなあと思った…

目の前のことをひとつひとつ2。

すみません、ぜーんぜん引き取りにも行けてないし。乗り遅れもここまでくると気持ちいい、というか。半径ウンmの話になってしまいますが、うちの会社の近くの本屋さんで、女性誌類(もあとかうぃずとかのんのとかすぷりんぐとか)の真ん中に東京1週間が積ん…

目の前のことをひとつひとつ。

を、座右の銘に。おはようございます。11月20日は、特に有閑組にとっては盆と正月とクリスマスと誕生日が一度に来たような祭りだったのかなあと思いますが、私も盆と正月とクリス……いっしょに来てます。やばいです。去年の今頃も同じことを言っていた気がし…

下旬

に入ります。あっというまに今年も終わりますね。でも仕事の山があといくつあるのでしょう(遠い目)。 何も鑑賞せずに放ってあるので、何も書くことがありません。有閑6話もDVDもCDのDVDも週末まで見られないと思われ。Mステもカツ2も結局見てないし。まと…

わあ。

おはようございます。昨夜はうちで、大人2.5人(最後の0.5は飲めないひとと、遅れてきたひと)でボジョレー記念のワイン3本空けてしまったので、spを眺めていたはずなのにちっとも内容を覚えていない。白衣着たおかだ君が病院で隠れてるのだけかすかに……。全…

拍手レス。

火曜日の有閑以降、録画したものはいっさい見られていないので感想もないですが(そしてきょうも見られないのですが)Mステ楽しみです。踊りがいいらしいので、そこも。私一度もちゃんと集中してこの曲を見聴きしていないですし。それなのにアレですが、Aの…

医龍6話

TV

こっちも飴がキーアイテム。荒瀬と小高のシーンだけ別のドラマみたい。一刻を争う時にじーんと感極まりすぎ外山センセ。え〜っ土下座したらチャラですか。「フレッシュマンなんとか」って、ほんとにそんな浮かれた名前のコンテストあるんですか。……とか、い…

うだうだ。

本当に遅くなってすみません。拍手レスです。拍手だけの方にも感謝です。「続きを読む」からどうぞ。 さまざまな場所からチーム有閑が楽しそうなのが漏れ聞こえてきますね。ファンからしても、そんなに仲良くなるなんて思ってませんでした。視聴率も健闘して…

シュール

ですねマッパジンジンジン。特にきのうはグダグダ(本人謝ってるし)。しかしこのシュールもしくはナンセンスな方向、私は好みなのです。木と金がいいけども、意外と好きです火曜日。当初、作家さんおよびディレクターさんは「あ、ラーメンは味噌じゃなくて…

関西弁はうつる。

美童さんもちらっと喋っていたような。私も小学校時に大阪に住んでおり、母方は京都なので、関西人と話すとすぐ出ます。それでも微妙にエセなんですが(関西の方からするとその微妙な違いがイラっとくるらしいです)、120%東京のひとが「なんで飴なめてんね…

有閑倶楽部5話

おもしろいときは速攻であげます。分かりやすいです。 このまま調子にのっていってほしいですわ。荒唐無稽はこれくらいトンデモじゃないと。対象外なのはひしひしと感じていますが、ようやく(え?)しっくりきました。清四郎と野梨子がメインだったからか。…

医龍・歌姫5話/SP2話

TV

ドラゴン:こんな一か八かみたいな賭けで(ドラマ上、朝田センセなら助かるだろうが)手術続行されたらこわいよ〜とか思ったり(笑)。それにしても、このドラマのキャスティングほどツボなものはない。中村靖日さんがこんなにフィーチャリングされるなんて……

拍手レス。

ポチだけの方ふくめ、ほんとうにありがとうございます。「続きを読む」からどうぞ。 本日のツマネタ:雑誌「bridge」の、吉井和哉と草野マサムネの対談がおもしろい。草野さんお薦めの本が東野圭吾だったのだが、吉井さんのコメントが「今生きてる人ですか?…

「ゆらめき」ペンギンプルペイルパイルズ@吉祥寺シアター

倉持さんのスタンダード、という印象の一作です。

雑誌雑感。

ドル誌もTV誌もたくさん。さーっと立ち読みしただけですが(地元は意外と会社の知り合いに見つかりやすい)、オリスタの「たぐちくんが投げたお菓子をあかにしくんが口でキャッチ」という箇所がいちばん印象的です。まさに……犬。あと現場で歌ってるんだやっ…

にうすさんが

歌番組に色々出られているのでしょうか。お母ちゃんが「マスダ君がスキ」と言い始めています。で、「最初っから私がマッスーがいちばんいいって言ってたじゃん」と言ったところ「え、あんたが薦めてたのって、てごしくんでしょ?」って……いや一度も言ったこ…

終わりが近づくと寂しい。

多分想像を絶するほどハードと思われる中で、そういう気持ちをみんなが持っているというのは、素敵なことだなと思います。大変と楽しいが両立できている時ほど楽しいことはないですよね。でも、まだ半分なのに(笑)。折り返しでもう寂しいというのは相当で…

拍手コメありがとうございます。

ポチだけの方も、どうもありがとうございました。