目の前の(以下省略)4。

カツ2。「だからかっこつけるときはこう脱ぐけど」な、かめなしくんの一言がいちばんウケました……って見所違いますか?コンでの脱ぎ方ですよねそれ。女子は女子、男子は男子で内輪トークしているときがいちばん楽しそうだった、ような。そしてまたしても第三者感を漂わせるうえだくんがまたしてもツボ。若くてキレイな女性の無邪気は傲慢と紙一重だけども*1、ま……そんなに嫌な感じはしなかったです。歌コーナー。新曲のパフォーマンスが初見だったので、ハモリ担当こうなってたのね、という初歩的なところでへ〜〜連発。そしてボーダーのひと、ひとり図抜けてシンプル&カジュアル……アレは腰巻きあった方がよさそう。とはいえ。


私ボーダースキーです。なので、今回の賛否両論あるあかしくんの着太りニットが真面目に欲しい。あの白部分だけモヘアなとこ、ボーダーが太くて子供っぽいとこ、チェーン、ちょい長めのダボ感、袖の形、もう全てが好み。女子用(私の場合あのサイズ感ならコドモ用か。140cm用ならOKです)どっかにないですか。似てるの見かけた方は教えてください……(メイキングで似たのを着ている女性スタッフさんがいますね)。


100Qのニット姿も好物でした。どこかが突出して面白かった記憶はないけど、全体にトークも好物でした。なかまるくんと何こそこそ話してたんでしょ。


PVとメイキング。シグナルの時に比べて落ちついた空気なのは、1年たったからか、あの「かーめ!」物語が神だったからか。ツボはもっとあるけども「フィルム高いかもしれないけど間違ったら間違ったといえ」みたいな?なかまるくんの慰めだかプレッシャーだか分からない発言と王子に肩を揉まれて困った顔のあかにしくんが可愛かったです。うん、すごい高そうですねタイガーさんは。2倍のスロー=2倍のフィルムを消費するということなので、1秒であれだけ回転するにはどんだけ(笑)。そして、凝った小道具とずぶ濡れゴールデンレトリバー、完成形でいっさい分からず……不憫。衣装はロバ丸のがいいですよね。ファーものに理性をなくす相方ちゃんはうえだくんのが好きそう。うえだくんといえば、PVでいちばん目立ってたような気がします。


今回は2の線のK、お疲れ爆睡のT-、工事現場インサートがナイスな-T、好感度安定高めなU、ナビゲーターと飼い主役ありがとうございます(深々)なN。そして真剣だろうがボーっとしてようがボケようが爆笑してようが終始可愛いとしか言いようのない(すみません)シマシマ犬。ツボは濡れ場(語弊あり)周辺がクライマックスでした。毎度これくらいのメイキングをつけてくれると、新曲を買うモチベーションが高くなるのでお願いします。


あとは有閑とMステ。コンDVDはもっと遅くなりそうです。

*1:KYって便利な言葉に置き換えられてますが「場の空気を読め」というより「私の空気を読め」という内容だったですね。正しい使い方はエレベーターネタくらいか。結局「私に合わせなさいよ」っていうこと。ま、傲慢ではあります。