2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみー。

久しぶりに通った銀座駅のドコモコルトンが、黒カツンからじんソロバージョンに変わってた。これAT-Tが先行なの?渋谷の巨大タペストリーといい、卑屈でもなんでもなく、こんな大事な時期になんでかめちゃんじゃなく……と思うけど、思い当たるのはやっぱりト…

ヤフトピの

「荒川、キャスターになる」というのを見て「……え、良々が?」と本気で思ってしまうほど、ボケモードに入ってます、こんばんわ。 あぁ見たいよん、ウタワラ。じたばたばた!見るのをためらってるのではなく、本当〜〜に時間がないのです(笑)!あれだけかぶ…

これか!

http://www.oxyjp.com/tvcm/index.html お〜出てるようちの子も!ロート様もありがとう……足を向けて寝られませんその2。 一応スマスマ予約してきてよかった。 音声消して見たので内容は分かりませんが(笑)、 じんじんなんかすっげー笑ってるYO!……コドモ!…

H e y ! み ん な 元 気 か い

今朝、家からやりかけた仕事のテキストファイルを会社のアドレスに送り、デスクで続きをと開けてみたら、いきなり添付ファイル名が「じんじん」になってて真っ青に。「じんじん」といえば仕事どころか、このブログの下書きファイルじゃん(名づけ方がベタす…

「シャドウ」道尾秀介

シャドウ (ミステリ・フロンティア)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/09/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (161件) を見る地元の本屋で何故か平積みだったのと、フロンティアシリーズには傑作も多いの…

ふにゃ〜。

きょうもいろいろ慌ただしかったんですが、さっきまで久しぶりに地元のスーパー銭湯で、足ツボまでのフルコースを堪能してきました。ふにゃ〜。明日が怖いなー、うたわらじゃないよ、仕事!危機的なまでに追いつめられてるので。だからといって、今日からコ…

ころがりーたみれーた。

あっというまに終わって、そのとき居た場所からは声が聞き取り辛くて、イマイチ意味が分からないままだったんですけど、何かトーンがヘンで面白かったので好き(笑)。ふだんお菓子食べないので、買うことはないと思うんだけどー……ごめんね。ころがりーたに…

私のカテゴリの分けかたは

あまりにアバウトだなぁと思うが、もう面倒なのでこれでいく。気づけば、木更津〜キャッツにゃ〜!の公開もすぐではないですか。撮影風景が雑誌に載ってたのって半年くらい前?あっというまだねー(何が言いたい)。 そういえば、某所でじんくんの「うさうさ…

最近ウタワラ君の

暖かさが身に沁みる私は、実は相当病んでるのか(笑)?BBSで「修学旅行コント」持ち出してレスしてるところに妙に反応。きっとウタワラ君の中には、昔からのスタッフさんが入ってるんだね☆ 未見ですが、ジョンがいいらしいですね。着メロランキング、スマ兄…

おつかれオレ。

改札口かつーんに癒された。だってー(泣)。 今日にこのしわ寄せが来るのを予測しつつ、昨日は思い切って21時に帰って気になってた「役 者 魂」を見てみました。君塚さんの脚本で、題材的にも好きだろうなと思ってたけど、そうでもなかったです。コメディっ…

「クレブス・ペルオスの迫害と恐怖」城山羊の会@駅前劇場/「透明人間」唐組@三鷹の森じぶり美術館横木もれ日原っぱ

久しぶりに1日で芝居のダブルヘッダーをしました(元小劇場オタクです)。城山羊の会は、有名CMディレクター・山内ケンジさんの演劇ユニット。唐組はいわずとしれた唐十郎さんの劇団。キャリアもテイストも対極です。

やはり

29日まで現実を先送りしているのでしょうか。いやむしろ半年後まで先送りしてるんだろう。でも他のAスキーさんより、基本割とドライなんだろうなぁと思います。左脳で右脳を負かーす(笑)!そりゃ大好きで寂しくて悲しくて悔しいけどさー、もうサイは投げら…

元気です。

うたわら観てしみじみと凹んでた……わけではなく、観終わって「ねみ〜わ〜、ちょっとだけねよ」と思ったら、気付いたら夜中の2時になっており、まぁそんなわけで更新できませんでした。昨日は6時起きで昼間から飲んでたからなぁ(笑)。 うたわら。まだリピっ…

「アジアの女」@新国立劇場小ホール

阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史さん、新国立劇場初執筆作品、だそうです。駅前劇場とかアゴラの時代から観てきたファンなので、ある意味「アガリ」な感じ?とかちょっと不安もあって出掛けたわけですが。

ばたばたで

気持ち的にも物理的にも落ちつかなかったため、当日券でも行くべし!と固く思っていた劇団本 谷 有 希 子の最新作を観はぐねた。ナイロンの松 永 玲 子さん大好きなのに。ご本人の日記でもすごく試行錯誤されてるのが伝わっただけに、楽しみだったのに。えー…

コメントレス

どこも30秒TVでみた!何だこの喋りっぱなしベタナレ!爆笑です。いや〜いいわ。今まででいちばん好き。コマーシャルじゃなくてインフォマーシャル、それをよりによってAに任せるとは、どこもさんの無謀……度胸が暖かすぎて泣けてきますね、ありがたすぎる(笑…

どこもさいとに

CMアップされてます。さすが早い。おまけに裏話が長い(笑)。おまけに最後に歓送の言葉&リンク先まで……こ、こ、これはご丁寧にどうも(笑)。

お昼休みに。

日参ブログさんを拝見して、気になってしまった「うさうさ占い」。 「さう女(世話好きなみんなの姉御)」だった。え〜当たってねー。 「ささ」がいいもん!いいんだもん! (こんなグダグダなブログ書いてて「アウトプットは左脳」なんてことはありえないけ…

今朝もいろいろありました。

1)え〜!どこものあかにしCMが流れてるんですか?単独?さっさと流しとかないとっていう意味(笑)? というか私が聞いてた話だと……(もごもご)。 というわけでごめんなさい!>私信 2)じゅんのすけくんのCM、早く見てみたい。でもってその記事を載せるス…

……。

一段落して下のエントリを読んだら、じぶん何やってんだという感じでした。くら! そんなに今朝からの仕事が辛かったのね……(笑)。 お恥ずかしいので全部消去しちゃおうかと思ったのですが、まぁ、のちのちこんな日もあったねと読み返すということで、いい…

またタイトルも思いつかない。

じんくんが静かに海外に行っても、きっとそこで誰か日本人には出会うでしょう。その日本人から日本人へ、じんくんはここにいたよ、というのは伝わるのでしょう。心無い人たちが心無く押しかけ、心無い写真を撮ったりして、心無い人たちがいちばん面白がると…

タイトルも思いつかない。

わりと平気でサクサクエントリをあげてるのですが、それってたぶん平気じゃないからだと思っています(笑)。 来る日も来る日も、腹立ててたら疲れました。というか、弱ってきた(笑)。 本日のお疲れちゃん。 中味は好意的でも、タイトルはネガティブにつけ…

時は戻るな、ただ過ぎろ、すごい速度で。

タイトルはきにしないでください。 すっかり忘れていたことを思い出した。カウントダウンジャパン。日程が出ている!うーむ、また何故か見事に集まった。30日にバインとボラとモーサムとザゼンとマスターロウとケンヨコヤマと事変(でも、事変&えるれ、と人…

やっぱり

不安だからエントリをあげまくってる……んでしょうかね。 まずは ムラサキ着メロ4週連続一位おめでとう! こんな時くらい、字がX-Large指定でもいいじゃない(笑)。 ガイドもジョンも、もちろんフラットに暖かい目線の記事。ガイドは3人揃った写真。その下に…

ある夢物語。

今回の件では、行き場のない怒り(マスコミ各位への)というものを久々に感じておりますが、さて本当に「行き場」がないのか?もちろん、サイトやブログで怒ったり説いていくことはその一つなんだけど、やっぱり非力だよなあ、砂漠に水だよなあ、そーんなこ…

通常営業。

に戻してみよう……。えっと、↓でのだめについて割と否定的な意見を書いてしまいましたが、どうやら巷では結構評判が良いようです。なのでもしそのへんで検索されてきた方がいたら、私のが少数意見だと思ってください、お願いします(笑)。 タイミングがいい…

の だ め カ ン タ ー ビ レ

TV

……これ、漫画を知らない方が見て楽しめたのでしょうか?いや、もともと漫画ファンしか見ないのか? のだめちゃんはよかった。髪型も服もピアノ弾く姿も振る舞いもちゃんとのだめになってた。千秋は……格好いいという意味では間違いないだろうけど、元々役者さ…

コメントレス

大変遅くなり、機を逸してる感も強いのですが、10月11日以降に頂いたコメントに対して。私自身、ここでつらつら書くこと自体が発散になっているので、その勝手に発散される言葉に対して書き込みをいただけて、本当に恐縮しっぱなしですが、嬉しいです。あり…

ほんじつのわたし3。

はい、うざいのMAXなので、このタイトルもこれで最後にしたいと思います。 今日、会社のエレベーターで同僚女子に「今朝ワイドショー見てたんだけど、ながちゃんってほら、えーとえーと」と話しかけられ「お願いだからヘンな話するのやめろよやめろよ〜」と…

ほんじつのわたし2。

いい加減うざいだろう(へへ)。相変わらずの支離滅裂っぷり。