ほんじつのわたし3。

はい、うざいのMAXなので、このタイトルもこれで最後にしたいと思います。


今日、会社のエレベーターで同僚女子に「今朝ワイドショー見てたんだけど、ながちゃんってほら、えーとえーと」と話しかけられ「お願いだからヘンな話するのやめろよやめろよ〜」と念じていたら、「えーとあの人……こいけてっぺい君に似てるよね」と言われ、本気でリアクションに困った三十路です(笑)。どこが似てるんじゃ!つか、てっぺい君がワイドショーに出てたの?




ということで、もう怒るのも嫌なので、WSもいっさい見てないんですけど、
そうか、金曜夜の会見って月曜まで引っ張れるのか(笑)ほんとに面倒だな。
見てないから漏れ聞くだけですが、
とにかく、あの会見を責めるとか、
彼の留学自体を疑うとか、
あれだけ頑張ってた24時間TVでの彼を貶めるとか、
メンバーとの絆を疑うとか、
もうとにもかくにも許せねぇ。
うちのお母ちゃん(困ったことにフジッ子)ですら、まえちゅーの言うことを鵜呑みにしてたので、
昨日の朝は電話でこんこんと(笑)説明をしておきました。


自らやりたいといった会見なのだから、
本人が伝えたかったことはまず、
周囲やファンの人へのお詫びだったと思いますよ。
ウェブではちゃんと書かれているそれをカットしておいて、
誠意がないかのように取り上げるって
それ、どっちの誠意がないんでしょうか。と正論で責めるのも虚しい相手だけど。
あとね、
うちのあかにしは残念ながらウソのつけない男なので、
簡単にウソをつける自分たちと同じものさしで計るのはやめといてください。
……結局怒ってるのかよ(笑)!


次は週刊誌でまた同じことが起こるのよねん。鈍くなれ自分(笑)。
自分が揺らぐわけじゃないですよ。とにかく悔しくて噴火しそーになる。そういうとこお子様です。


あかにしくん本人に対しては一区切りつきました。
というか、これぞあかにしクオリティだわ、と客観的に感心するくらいまで復活。
コトの重さは分かっていても、
コトの大きさには、たぶん動じないであろう(テレビ見ないだろうし(笑))ところも含め。
まぁ、今はまだ何も目に見える変化が(主題歌はあるにせよ)ないので、
普通に次のうたわらを楽しみにしている、感じです。
だから、本当に寂しくてたまらなくなるのは、29日以降かな。


今回のことで、ふだんは拝見しない亀ファンの方のブログを結構読みました。
恐らく怒っている人がほとんどだろうけど(当然だ)、
たまたまなのか、私が見たものはすべて暖かくて感動しました。
亀のライバルは、じんくんしかいない。
だから、亀に対して、一歩引いて優しく見守ってた最近のじんくんに
どーよオレ!っていう輝きを取り戻してほしい、というエールがたくさん。
本当に、そうですよね。私が言うのも変ですが、ありがとうございます。
そして改めて、ごめんなさい。


レスは夜にはさせていただきます。色々とありがとうございます!