2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいじんみつけた。

東京のJR線および某私鉄にて、ドコモのデコメールの新ドアステッカー発見。これ、もう話題になってました?……話題にするほどのネタでもないのかもしらんけど。2枚が対で、片側がじんじん、片側がキノコです(笑)。じんじんが赤いシャツ着てるー。またしても…

予想通り、

母ちゃんが電話をしてきた。「あんたキョンキョンとそんなに変わらないじゃない。まだ遅くないんだからさ、誰か早く……」……やっぱりそっち行くのか、ちっ(舌打ちPart2)。「奈央ちゃんの母」と同じパターンじゃねーか! ところで、仙台ではペンダントは地球…

ちっ(舌打ち)

そうか。週末だった。きょーみほんいに20歳の歳の差について街の人に聞いてたりするんですね、週末のWSって。「がっかりー、かめなしくんすきだったのにー、あかにしくんがいいわ……わははは」……耐えろじぶん(泣)。スルースルー。 え。行ったばかりのグラン…

空気読めてないトコから入っていいですか。

謎なのはさー、普通、TVって2割増しで膨張して映るというではないですか。でも、仙台でナマ見たときよか、ぜんぜんじんじんが痩せて見えるんだけど(笑)。あれはむくんでたのかい?とりあえず、バンダナじゃなくて真剣にホッとした。YOU札幌にはバンダナ忘…

ちょっと忘れられ気味ですが、

セブンにかつんの私服?が載ってます。私服のくせにスタイリストもついて、スタイリングされすぎてるのには目をつぶって。肌修正されすぎじゃね?というのにも目をつぶって。みんなそこそこ可愛いよ!相変わらずなじんじんスタイルですが、これは割と好きか…

ざっし♪……とか。

ようやく立ち読みしてきました。M/P/JJ/ナビ/F/自身と。珍しくMとJJをお買い上げ。あとは見送り。いっしょにSpringとJAPANとおとなの週末も買ってるので、意味不明な客に見えたことでしょう(笑)*1。 *1:私は重度の活字中毒なので、月にありえないほど…

どっと疲れた。(かつんは何も関係ありません)

……タダで当たったHDDのVHS機能が使えない件についてビッ●カメラに「おらぁもう一回接続確認にこいや!」と文句言うつもりで電話したら(笑)、あーだこーだ配線について意見され、あーだこーだ電話口からTV台まで行き来して接続しなおしてみたりして、気づい…

じぶんちの

パソコンで見るじぶんのブログの書体が苦手なので、デザイン変更しました。シックというよか、単に暗いのか?しばらくちょこちょこ変えてみるかも。 少くらプレミアムってすっかり忘れてたのですが、相葉ちゃんだったとは!ひー。激しく後悔(勝手に第一回は…

たぶん

私のコン感想って、超初心者なんだろうな。1年たっても若葉マーク外れてない。今更だったり、的はずしまくってたら大層申し訳ないです。 そういえば仙台の部屋割りの話は1日目にもしていて「まだ決まってないんだよね」と言うので、もしやこの場で決めるので…

あれ?

28日のMステにカツンの名前が。ウタワラは中止なのにコン前の日には出るんだね(笑)。曲名はRFになってます。……あと少しでミリオン……あたりの駄目押しでも狙ってるのだろうか。

追記ちょろちょろ。

昨夜小ネタはワサワサ書いたりしてたんですけど、全体的な追記で。まずMCが完全に田中。仕切りになっていて、ドームあたりから気配は漂っていたものの今後はこのフォーメーションでいくのかな、と。そのぶん末っ子カメーは暴走しやすくなって、可愛さ満開!…

グランディのトイレは不親切だ!

……だからライブの感想に行けというに*1。 参戦したのは土曜日二部。グランディ、噂には聞いてましたがコンパクト!どこから見ても満足できるサイズですね……といいつつ、神席で恐縮しっぱなしでした。どれだけ神かというとメインステージのシーセドで上がった…

仙台大人の旅。

グランディの地の利がかなり悪いことを知らなかった私たち。帰りの電車が30分に1本と聞いて「こんなんじゃ利久(牛タン屋)が閉まる!*1」と、山の上かから仙台駅までタクシーぶっとばしてもらうという暴挙に*2。そこで財布のタガが外れたのか、きょうの午後…

ホテルに帰ってきました

今相方がお風呂に入ってるのでロビーにて。パソコンがあったので書いてます。いやぁ神席だった。びっくりした。あんな至近距離で見るの最初で最後だと思います。これまた…‥譲ってくださってもう感謝感激雨あられというものです。 すぺはぴのとき、じゅんのす…

次回のウタワラが

カツンだけ急遽収録中止になっている件(じゅん様はそのまま)。何でだろ〜何でだろ〜(うわあ古い)な感じです。出なくて残念!と惜しむほどではないのですが「中止」という響きがな。なんだかな。そこまで多忙とは思えないのにな。 ではちこっと仙台まで。…

こんなはずじゃなかった。

自伝を出すならこのタイトルと決めてます、なが@会社です。おはようございます。ええと、こんなはずじゃなかったんだけどな(笑)。いや、4月後半って死ぬほどヒマかと思ってたら、死ぬほど忙しいほうに近いので戸惑ってます。難題がふりかかってるわけでもな…

情報。

昨日の演舞城をKAT-Uがご観劇だったとか。舞台にもあがったとか。またシッポ振ってたのかな〜……。 今日の報知にじんじんがW杯についてコメントしてるとか。私はまだ未見です。 女性セブンにはかつん手相診断とか。これね、最初パッと見混乱しますのでご注意…

雑談雑談。

少クラ見てたり、やまぴデビューの件を聞いたりして素直に思うことを少し。ジャニさんは、音楽活動は基本グループやユニットでやっていて、ハモリやユニゾンのキャッチーな良さというのは色々な曲で堪能できるのだけど、なかなか一人の声をじっくりと聴くこ…

解析流行り?

にのっかりまして、カツン解析にチャレンジしてみました。 http://seibun.nosv.org/maker.php/aimichixkattun/ ■ながの74%は刻み込む5年の月日で出来ています ■ながの10%はHesitateで出来ています ■ながの6%は情熱の一夜で出来ています ■ながの5%は離さない…

ジョンがいた。

厳密には決してカツンカテゴリーではないけど。きょうは下北にナイロン100℃の「カラフルメリィでオハヨ」を観にいきました。いやも〜9年ぶり(!)の名作に懐かしくて泣けちゃったりもしたのですがそれはともかく。 ラスト近くに、アメリカングラフィティな…

トップキャスター

途中から 拝見しましたけど、懐かしの菜々子嬢&福山ましゃの「美女か野獣」がフラッシュバック…‥って何人もの人が書きそう〜。だって何せ児玉氏もいるし、あのフロアがそっくりだし。この気楽さは好きです。月曜にはこれくらいがベスト。矢田ちゃんもこうい…

愛しさと切なさと少クラとウタワラと。

別に愛しくも切なくもないっすけど。とりあえず勢いで。 少クラ。 わぁ。カツンがご隠居さん風味。なんか還暦迎えたじいちゃんを親族(Jrくん)がお祝いしてるみたいだったのは気のせいですか。赤いちゃんちゃんこまで見えたのは気のせいですか(せいだよ)…

ピンチ!

何かの反動でしょうか。我が家にいろいろなトラブルが。1)友人に黒沢くんリターンズを見せるため、初めて新HDDのビデオ機能を使ってみたら、まったく映らない。プロにやってもらったのに接続ミスじゃん。2)shuffleにどうやってCDを落とすのか、ぜんぜんわ…

今更シリーズ!その1

最寄り駅にオキシのB倍2連はけーん!あれ、ラーメン屋さんの方のバージョンって一度しか見たことないんだけどなぁ。 本日は雑誌類総まとめ。ほんといまさら何やねん、です。

日テレニュース。

もはや、うたわらなのかカツ×3なんだか分からん…‥だった、きょうのズームイン予告。メンバーにドーベルマンをけしかけてリアクションを見るコーナーらしいですよ(安)。…‥映ってたのはKN以外。アカニシくんのはご想像通りでーす。期待できるのは上田さんか…

気づいたら

この一週間、一度もアルバム聴いてませんでした。久しぶりにMD入れ替えてみるかな〜。そのアルバムですが、実はまだ通常盤は未購入。RFのアルバムバージョンは割と評判がよいので、オリコンに協力する意味でも買ってもいいのかな? そういえば、Pちゃんのソ…

少クラ感想順不同にて。

亀スペ!って感じだね! で、珍しく亀ちゃんが集中してない感じがして新鮮。疲れてたのか、久しぶりの少クラでいっぱいいっぱいだったのか。たまにはこういうのも人間くさくていいな。 私はいきなり花贈る男ってわりと警戒するけど(笑)。 そのへん普通にぶ…

…‥で、シゲのバンダナ

はアリなのか(笑)!?思ってたよりずっと◎。もっと浮ついたサムいドラマかと思ってたので。まぁさすがマギー氏巧いよね。気になってたエビちゃんもああいう役ならOK。

Caz

早く肝心のアンアンとかボアオあたりの感想を書きたいのに、横にそれてばかりですが。 シュシュに続きキャズにも登場のかつん。特に買うほどの座談会でも写真でもないですが、Q&AのA でいちばんスペースを割いてるのが「年上の女性について」という部分だっ…

見ては次、

読んでは次、聴いては次…‥の、わんこカツンかよ!と突っ込みたくなる日々も、ようやくストップ。贅沢にも胃もたれしちゃいそうなところもありましたので、今から5月までかけて、ゆっくり反芻して消化したいと思いますです。 すでに噂の?アリーナ37℃。座談会…