ジョンがいた。

厳密には決してカツンカテゴリーではないけど。きょうは下北にナイロン100℃の「カラフルメリィでオハヨ」を観にいきました。いやも〜9年ぶり(!)の名作に懐かしくて泣けちゃったりもしたのですがそれはともかく。


ラスト近くに、アメリカングラフィティな夫婦(大倉孝二峯村リエ)が出てくるのですが、このダンナをね、奥さんが「ジョン!」って呼んだ瞬間にウケてしまったのはきっと観客の中で私だけだったことでしょう(笑)。大倉さんもジョンなのか〜。ジョン万歳。


このカラフルメリィは面白うてやがて悲しき…‥な笑いが多いのですが、隣の男がデリカシーゼロで爆笑しまくるのに激怒でした。何でそーゆーふうに笑えるかな。


あれ。きょうもカツンでもじんくんでもないですね。ごめんなさいね。


メールの返事が相変わらず遅くてごめんなさい(いつも謝ってるのですが、決してたくさんいただいてるわけでもないのです。それなのに…‥ダメだなぁ俺)。一両日中には必ず!