2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

事情で家にいないといけない、ということもあり、読書三昧〜な日です(やた!)。うたわら番宣PART2見ました。すでにレポしてくださってる方もいらっしゃるようなのですが、かつんの出番は5分くらい。シグナルのリハ風景で、そんなときでもパーカーかぶって…

どうでもよい悩み。

活字中毒ですが、読んだものを片端から忘れていくのも得意。だから複雑なマンガも(浦沢直樹ものとか!)一気読みしないとダメなんです。で、こちらも悩み中。邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: …

れとろ?(追記)

残業中にちょこっとヒマあり、だったので出てきました。 本日、某所にて日テレ新ドラマのボード2連ちゃんに遭遇。なんというのだろうかこれは。主要キャストがアトランダムに並ぶ正統派のつくりですが、レトロというか、昭和の香りというのか、こきたんのボ…

うたわら番宣

拝見しました。やたら応募呼びかけ度が高くて、これ集まってないんだろうなというのに笑い。そのかつんの呼びかけがなーんか可愛いのだよ。最初のかめたんのアップもじんじんの「ご応募!」もなーんか可愛い(語彙貧困)。やっぱ6人揃わないと!その意味で、…

トイ〜ッス!(「9 2 4」@渋谷●X)

トイストイス、ヤケトイス!ぐれいぷばいんの冬ツアーの先行も全部はずれたぜトイッス!!!……私が何かイケナイことしました?いつもちゃんと納期までにお金振り込んでるじゃないですかeプ●ス。 そんな冴えない前置き込みで、キラキラしてたイベントについて…

↓夜に

といいつつ、昨夜は急に飲みに行ってしまってできませんでした。ごめんなさい。「うそつき」と緒川たまきに言われてもかまいませんが、あのコーナーのどこが面白いのかわからないのですが、とりびあも終わったみたいですしねえ。……何言ってんだ。調子悪いん…

うっかり

ウタワラ番宣の予約もせずに出かけて、駅に着いてからわざわざ引きかえしたバカものです。ろしゅつろしゅつろしゅつ言っといて、肝心なときにこれだから。たぶん番組の大半は第1回の再放送だとふんでます。なのに最高画質で設定してきました。アホか。残量を…

雑誌の話ですが。

知り合いが「最近、週刊文春と週刊新潮の女性読者の割合が増えてる」と教えてくれました。はい、ここにもおります(新潮はときどき)。文春新連載も、男女両方をつかめる執筆陣ですね。漫画&文章だけじゃなくて料理まで上手いなんていい女すぎじゃん、な安…

コメントレス

こんばんは。「狼」で、「クール」かつ「フィーリング」な三十路、基本、たいへんにノー天気です。昨夜は「中学生日記」みたいなあいのりに結構笑いました。30歳男子のいる団体とは思えないヨ。ナレーションで予告での「いじめ」が「いじり」に変わってたの…

なびなび&質問(仮)バトン・その2

Aスキー絶賛のナビ、ようやく見ることができました。お〜なるほど。スナップスキーにはたまりません!「優しい背中」もよいですが、とにかくアネゴとの2ショが好きすぎて困る。なんとしっくりお似合いな2人なんだろうか。買おうかなどうしようかな。ちょ〜っ…

伏せ字ばかりに

なっちゃいますが(ご一緒した方もはてなブロガーなため、キーワード検索されるとちょっと不都合が)本日、急遽お誘いの「9 2 4」というイベント@渋谷●Xに出かけてきました。トリがシ●ップ16g。昔聴いたときには、まったりくら〜いイメージだったんだけど、…

いま知った。

関東では、来週(今週?)水曜15:55〜16:53で、ダンス選手権の番宣があるんですね。長!カツンコーナーのみの番宣だから、ちょっと期待していいんでしょうか(未放送部分とか)。土曜のウタワラSPの番宣はそんな出てこなそうだしね。この企画、あんなにお…

……ああ。

ダメだ、ちっともチケットがとれね〜〜〜!もちろん「ウーマンリブ先生」はプレオーダー撃沈(あしたの一般発売なんか取れるわけがないではないですか)、12月の「大阪ライブハウス遠征計画」も、肝心のポリシックスが抽選にはずれ一般も速攻ソールドアウト……

ツキアイゲノムバトン

いつもお世話になっております、ぷしさん(id:lady_killer)より頂きました。もひとつ「質問バトン」もあるんですが、書き始めてたテキストを会社のパソコンの中に置きっぱなしにしてしまったため、こちらを先にします。こんなご時世、バトンは空白を埋める…

コメントレス。

朝起きたら……消せなくなってた(笑)。びっくりしました。おまけにアクセス増えてる、ひ〜……(トラバのおかげ様です>私信)。いろいろコメントいただきありがとうございます。恐縮しっぱなしなのですが、以下コメントレスです。

何となく、もりのしん。

ネットを散策して情報を見ていたら、 唐突にドラえもんの主題歌のメロディがあたまの中で。何かを嘆くとか揶揄するとかそういう気持ちはいっさいございませんこと、お断り。字余りいっぱいなのも、お断り。 ♪かめたんはいいな 出られていいな あんな番宣こん…

バトン溜めてごめんなさい>私信。

今このとき「写真集+赤西+カヌレ」で検索されてくる方の気持ちが知りたいブログ主です、こんばんは。 昼間は大トラブルの芽が発生してビビリました。持ち直しました。バトンありがとござます。何となく身辺まだ落ちつかないので(笑)まとめて週末に答えさ…

号泣する準備はできていた。

いまさらすぎるにもほどがあるにもほどがある話なので、こちらも畳もうと思う。

のんの

モデルでは、出たての頃、あまりの可愛さに食べちゃいたい!と思った(いまの立ち位置はびみょんだけど)恵麻ちゃんと、細すぎなのに顔は愛嬌満点のEMIが好きでした。森きみちゃんもなーんか可愛いよねっ*1!のんの編集部に大学の同級生がいたこともあり(今…

さっき職場で話題をさらった話。

安倍総裁誕生よりも、タイが大変ということよりも、10月1日から「渋谷公会堂」が「渋谷CCレモンホール」になるというネタでした(笑)。なんじゃそれー。某大手代理店の仕業らしい。品のないこと考えますね。カネカネカネ。もともとサン●リー製品は好きじゃ…

質問(仮)バトン・その1

areさん(id:are115)さんから回していただきました。ありがとうございま〜す!つまんない(いつもだけど)答えで申し訳ないです。畳みます。

さぷり

かめちゃんも、かめふぁんの皆さまも、おつかれちゃんです!……実はこちらも未見でそれでこんなエントリするのは気が引けますが……。内容はどんなでも、素敵な人との出会いがあったことで、かめちゃんの未来にとっていい経験と思い出になればよいなあと思って…

ただいま24時間絶望中につき。

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見るスーパーネガティブな教師「糸色 望」と、濃いキャラぞろいの女子高生た…

すれ違った制服の男子たちが

ダンス部なのか?お揃いで「MAT-TUN」ってプリントしてあるTシャツを着ていて和みました。一方、地元の駅にはドコモのNew 7 Seriesの駅貼りが。でもこれタレントはなし……うーん。auはもこちゃんを投入してきましたね。こっちもうーん。ブッキー→もこちゃんっ…

恒例ネタ。

取り寄せた「おやき」を分けてくれるというので、吉祥寺で母親に会う。さっそく昨夜のうたわらについて(笑)。六十路にとって「コドモに優しいイケメンの男の子」というのは分かりやすく好感度をアップする設定らしく、またしても「あかにしいい子だね!自…

うたわら

めずらしく長っ(笑)。「うたわら」という1時間番組としてはヘンな構成ですけどいいのか?萌えたのはもちろんじんじんパートで、笑えたのはもちろんたぐちうえだパートでした。長ネギ分からないって(笑)!どんだけおぼっちゃまなんだ、たぐち王子。 記し…

プチ不幸

だらけなんですよねー実は(笑)。仕事が労多くして功少なしというのはいつものことですが、チケット少しも当たらないとか、飲み屋さんに社員証落として翌日から会社に入れなくなったりとか、掃除してたらお気に入りのガラスのキャンディポットを落として割…

ということで少しだけ。

J関係のDVDが続々発売決定のお知らせが出ているようですが、かつんコンのは気配なし。もうこれは発売しないんでしょうね。諦め圏内突入。めでたく、すべて諦めモードで〜す!はいはいはい、我々浅はかでおバカなファンには思いもよらない、深〜いお考えがい…

晴れてるのはいいね!

「銀座を食べる」という特集の(会社から近い繁華街なので)ハナコを久しぶりに買い、あまりの内容のなさ(ぼやけた締まりのなさ)に驚いたりしてます、こんにちは。ほんっとマ●ジンハウス大丈夫かなあ。それとも私の方が「はなこやあんあんを喜ぶOL」からど…

男性誌KING

のCMの、ボウリング篇の、もさもさA太が萌えて萌えて仕方ありません。やっぱしA太はもさもさでカジュアルなスウェットとか着て、冴えない感じじゃないとダメだ!うちのお母ちゃんは、昔からさんざん娘のA太スキーをバカにしてきていたのですが(ダサいとか暗…