雑誌の話ですが。

知り合いが「最近、週刊文春週刊新潮の女性読者の割合が増えてる」と教えてくれました。はい、ここにもおります(新潮はときどき)。文春新連載も、男女両方をつかめる執筆陣ですね。漫画&文章だけじゃなくて料理まで上手いなんていい女すぎじゃん、な安野もよこ先生。文章というよりリアルネタがすごすぎる大宮えりー氏。そして、いちばん楽しみなのは劇団おひとり様(笑)。「咲かない石(前後編)」すばらしす。くどかんの子育てエッセイの10倍面白い(ごめん)←自分が親ではなく、お一人様だから、ということかもしれない。


陰日向に咲く」は値段と活字量がつりあっていない気がして(ケチ)未読ですが、エッセイがこれだけ面白いと……。そして、彼といえばもれなく「劇団さん」呼ばわりして話がちっとも弾まなかった、某男の子を思い出します(笑)。なつかし〜。あの頃を思えばさあ、ほんっと成長したよ、某男の子!