2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年お疲れさまでした。

寒くなさすぎて年末感ゼロ・・ あっというますぎて恐ろしいのだけど(もはや健康と老後のことしか考えられない昨今・・)今年も終了ですね。じんくん他のおかげで日本国内いろいろ行けました!北海道仙台金沢新潟神戸滋賀岡山高松・・じんくんごとは楽しいこ…

君の名は

観たよ〜機内で。行きと帰りで半々ずつ(笑)。ほんと絵がきれいですね。でもここまでヒットすること??とかなり疑問な感じ・・というか、セカイ系というのか(このジャンルが疎くてよくわかってないんだけど)、いや、セカイ系というには男子も女子も社会…

いろいろ。

夜中に小豆を煮ながら書こうかな〜ってすぐ吹きこぼれるので目が離せず(笑)結局煮終わって(あとは明日)書いてます。 金沢。忙しいときに逃避したくて(笑)適当に予約したんだけど、すっきり晴れて気持ち良くて行ってよかったなー。金沢おでん(おでんの…

なんでこうなった。

・・と、ずっと思いながら見ました、すますま。といっても帰ったのが遅かったのでノンストップライブの最後のほうからだったんだけど、そりゃ泣くだろ。なんでこんなに下手なのに、おっさんなのに、なんでこんなに泣けるのか。それがすまっぷってものだった…

すっかり

全日本じゃないか!!NHK杯とかいまから書いてる場合ではないのでは・・・ということで、軽く思い出し。NHK杯の女子は、とにかく宮原さんの滑りと所作のひとつひとつの美しさ(ソツコワさんがところどころジャンプが足りてないかな〜?と思ったところで2位を…

すっかり

間があいてしまい、もはや読者もいないと思うので完全に自分のための日記ですが・・とにかくバタバタしていて(いつもだろとも言えますが、なんとなくすごく忙しなかった・・この12月は)久しぶりにきょうは自宅にずっといた・・><明日会社で、あさってか…

スケオタBBAS、札幌に上陸する。

同僚のS野さんの恐ろしいオタ力により、アリーナの最前列、いちばんはしっこだけどつまりそれってばんばんジャンプ跳んでくる場所なんすけどおい!という場所。S野さんはダンナさんから「おまえめっちゃ映っとったぞ」と言われ、わたしもどこに座るとも何も…

マヨネーズのCMで

「この季節になると、街でマッシュ・ド・パンプキンが目につく」・・と低音ましゃ様がシャレオツに語るそばから「つかねーよ!」と秒速で突っ込むのが、校閲ガールを見るいちばんの楽しみですね☆こんにちは。ああバタバタしている。仕事がというよりその周辺…

鳩だと?!

鳩が会場内を飛んでいて選手の邪魔だった・・という感想をいくつか見たんですが、なんじゃそれ。というフランス杯。男子はハビちゃん二週連続優勝というさすがの(最後相当疲れてましたが・・音ハメが上手いと、スピードが欠けたり動きが小さくなってもそこ…

おまえポゴリラヤかパゴリラヤかどっちだ問題。

ロステレコム杯ってアメリカかと毎年勘違いしますね。先々週のロシア杯です。女子は下のエントリで喜んだばかりのリプちゃんが・・・><!!!!ホントにSPが素敵で美で笑顔も見られて、やはりロシアっこの中ではいちばん好きだわんと思っていた矢先・・。…

柑橘系のおもいで。

JIN

あーこんなにたってしまったので、もう印象でしか残っていないのですが。幕張のお話。 とにかく寒いし、グッズの裁きは最悪だし(進みが遅い上、締め切られたあとのスタッフ対応がダメすぎ、怒号とびかう・・><わたしはあとちょっと・・で外売りを締め切ら…

おつかれさまです。

JIN

あ、セクゾちゃんがブランチ出てる・・久しぶりに動いてるの見たらすでにふまたんが重鎮のげーのーじん的貫禄を見せている・・。 そしてきょうじんたかグッズの不在通知が入ってたんですけど!!!遅いよ!!先週だったら幕張着ていったよ!!!!・・という…

おまえハン・ヤンかエン・カンかどっちだ問題。

・・が気になる季節ですね、スケートカナダです☆えっといまはエンカンなんだね日本では(だからボーヤンジンじゃなくてキンハクヨウなのねウム)。スケカナ、男子は割と全体に印象薄め。ゆづる様は相変わらず衣装がダサ・・こらこら、相変わらず恐ろしい攻め…

秋深し、隣は何を見る人ぞ。

最近の映画の充実っぷりすごいですね。とにかく見ないとすぐ終わっちゃうし!!! 「怒り」:原作の良いところをうまく掬っている正攻法の重さ。いちばん重点的に描かれてはいない東京パートがいちばん客席のエモーションを支配している、と思うのは、私が女…

マカオなんだー。

JIN

あっというまに寒くなってきたけど、まだまだ熱いAFは続いてますねっ。もうあっというまに幕張だし!・・・という中にこのネタどうなん?なんですけども。 仕事仲間のHちゃん(お嬢様。超美人。性格もおっとり天然。女子校育ちなのにアイドルには興味なし。…

どらま秋

TV

見ているのは月「ナシゴレン」火「逃げ恥」水「校閲」木「シェフ」金「砂の塔」。「黒い十人の〜」見逃したなー残念。ナシゴレン以外はどれも面白いです。逃げ恥がすごく評判いいですけど、まだどハマりまではいってないかなー。しかしガッキーと長瀬くんは…

新カテゴリで。

意外と冬はフィギュアのことを書いてしまうため、別カテゴリを立てた。いまさら・・。さて、GPシリーズが始まり、まだこの結果で今期を一喜一憂するのは早いのだけど男子は相変わらずとても面白いです。スケートアメリカ。宇野選手の伸び盛りな勢い、でも勢…

人質のパンプキンプリン

ぎゃああああ!と叫びまくるリッポンBBA誰(笑)アメリカ人??私のリッポンちゃんがゲイマッチョになってるうう!!それもタンクトップって!!!ジャパンオープンのフリーの白にペイントしてある衣装が牧神のように(?)素敵で、それとの対比としては素晴…

もしやリア充なのか?

と錯覚する週末だった先週の覚え書き・・。金曜の夕方に会社を抜け出し、職場の女子チーム・MちゃんNちゃんAちゃんとレンタカーを借りて群馬の老神温泉へごー!・・・なぜこの季節にそんなにマイナーな(いやすみません)温泉?なわけだが、夏に、打ち合わせ…

ユニクロとイネス

のコラボが相変わらずかわいい・・特にジップアップパーカが素材感も色もどストライクで、紺のSと、茶とボルドーの合間?みたいな色のLを二色大人買い。この茶だかボルドーだか・・なやつが、今年っぽくてすごくいいです。無印のボルドーと赤の合間みたいな…

TEHEPERO BYE-BYE

JIN

だったのかなーじんたか・・。しばらく放ってしまったらまたいろいろと物事が進んでいます、ひゃあ〜〜〜>< というかですね、じんたかのグッズを申し込んだんですが、申し込み完了メールが届かないんですよね・・メアド入力間違えたのかな・・なんか不安・…

AFツアーT着てたら

会社で同僚男子がじんくんのシルエット見て「・・マークボランですか?」と聞いてきたぜ!ひゅー!!!←会社にツアーT?とつっこまれそーですが、うちTシャツOKだし、一応カーディガン肩掛けして後ろのジナカニシの文字は見えないように配慮・・(おい)。 …

TAKA

JIN

あたった☆!!やた!!しかし一部だ・・><二部のほうが時間的にも面白そうなのだが・・><

なーつのおーわーりー♪

JIN

お疲れさまでしたAudio Fashion Tour!!もちろんまだまだスペシャル的にあるんだけど、でもやっぱり一区切り。夏の終わりです。1階最後列付近で、全体を見て、レーザーを浴びて、ぱやぱやしました!白玉ちゃん参戦情報にもぱやぱやしました!ジミーは見たん…

リップでトリップ!!

JIN

だったのかコンセプト!!JINTAKAみた!!!仕事のできる男かっけえ。おバカなお遊びにこそ本気満開な2人の感性がすてき!!!「遊びなら、本気で」(昔のキャノンのカメラCMの「趣味なら、本気で」のパクリな。このコピーすごくすきだったのだ)ですねまさ…

週末ぱやぱや!

ちゅーちゅーしたいんってまだ発売前か〜すっごい再生しちゃったちゅーちゅーちゅーぶ。ほんと楽しいですね、じんくんが「PVおしゃれにしすぎた」って言ってたけどほんとそれ分かる。お遊びが100%「本気」に見えてるところがちょっとだけダサいですよねww。…

チューチューしwine!

JIN

すっごい偶然だったんですけど、西友で買って飲んでたやっすいワインがちゅーちゅーしてた☆! 一週間あくとおそろしくいろんなことが起きていて浦島状態です・・じんちゃんすごいねえ。まずはちゅーちゅーしたいん、ちょーちょーワロタ!!中毒性が高くて、…

想定外。そしてキンキーブーツ。

いきなりチケボからメールきてびっくりしたよね・・ほんっとに知らなかったというか忘れてたんですが、わたし松戸のチケットとってたみたいです・・・><びわ湖で「あああもう最後だわあ・・」と感傷的になってたのなんなん・・というか、チケボいったら新…

びわ湖続き

JIN

びわ湖の会場はとてもきれいで上品。横(えんがわ?)があって、ペンキャップ?みたいな形の会場ですね。1階後方だから遠いかなと思ったら予想以上に近かった(笑)2階席も1階の延長だから、1階なら真ん中より少し後ろ、くらいなんですね。こんどはやや下手…

びわこはしぜんの香り。そして。

JIN

2日目は、まず彦根へー。週末だし大にぎわいの観光地と思いきや、駅前は静かにしっとり雨っぽく。まずは駅下、なんでここにこんなオシャレ系な?な「マイクロレディコーヒー」で朝コーヒーと焼き菓子。濃いめのガテマラ、たっぷり入ってておいしかったし、素…