AFツアーT着てたら

会社で同僚男子がじんくんのシルエット見て「・・マークボランですか?」と聞いてきたぜ!ひゅー!!!←会社にツアーT?とつっこまれそーですが、うちTシャツOKだし、一応カーディガン肩掛けして後ろのジナカニシの文字は見えないように配慮・・(おい)。


じんたかちゃん、オリコンは4位だったんですね、惜しかったね〜。まさかおARASHI様が入ってくるとは(笑)。ランキングとかもうほとんど興味ないですけど、3位に入るとWSとかでも扱われそうだし、そのへんは惜しかったにゃ。フォーラムでじんくんは「デイリー2位!・・すみませんね〜(えへ)」って何故か謝ってて(笑)おまけに「動画再生100万回突破!」とまで言ってて(笑)ほんとじんくん意外とそういうとこ気にしいだよねーと思ったんですよ。4位なの残念がってるかも(笑)ですね。でもじんくんが謝ることはないのだよ、みんな嬉しかったよじんたか。


そういえばきょう、同僚に「来週へいせいじゃんぷのコンサート行かない?」って誘われたww。夜に予定があった日で残念でした〜ドームですかね?久しぶりにジャニっぽいのもいいなと思ったし、生のパフォーマンス見たらどの子が好みなのかなぁとか気になったんですけどね。曲いっこも知らないが(すいません・・)いのおちゃんの「そして誰も〜」は最後のほうなかなか良かったし、急にスポットライト当たってもこうしてちゃんと地力があるのが流石じゃにーず、タレント(=才能)見抜く目はあなどれねーなと思ってたところだったし。意外と残念だ・・。


・・といういのおちゃんつながりで。いい歳の枯れBBAだからじゃなく、昔(10代とか)からずっと同じ感覚なのだが。アイドルであれ芸能人である以上芸事なんだから芸が魅力的で好きかどうかでしかないし(容姿の好みとかはもちろんあるけどさ)、だから芸以外何してようがどーでもいいし、万一そこが人でなしなら絶対芸にも滲み出てしまうわけだからそんな芸能人ぜってー好きにならないわけだし。だから、ジャニ好きになって、界隈が恋愛を生死に関わる大事件みたいに大騒ぎするのもよくわかんなかったし、そこで「隠したくても隠し通せないこんな世の中じゃ」なのに隠し通せないおまえの脇の甘さが〜〜!とかタレントのほうに逆切れして上目線で説教するのもよくわかんなかったし、むしろやたら臆病で要領よく隠し通してる人のほうが腹黒そーで気持ち悪くないか?とか思うし・・正直いまだ別世界なんですね、アイドルオタクの感覚とルールって。だって、大好きなアイドルがパパになって子供にデレデレしてるのなんて超萌えるじゃん?・・・でもまぁ、そういうのごく少数派だというのも流石に分かってきてますが・・なんかこの感覚の差、自分が女子校とか女子会とか女子コミュニティで必ず居心地悪いことと深く関わってる気もする・・ああ。


それでいうと、e+の新規幕張申し込みでキーキーしてる人がいるのも実は意味わかんなくて・・今から一般がアリーナSS申し込めて何がいけないのだらう・・。SS落選して、もうチャンスないし〜と次の申し込みをしてSはとれた人がきー!!ってなってるんでしょうか?・・別に新規ファンや一般人がSS入れたっていいじゃん。そんなお高い席に申し込むほど興味あるなんてありがたいじゃん。ずっと応援してきた=一番いい席を独占する特権あって当然、っていう感覚も、個人的にはピンとこない。まぁファンクラブにお金払ってるぶんの対価は求めてもいいんですけど、それ別にそこじゃなかったわ私・・という。というか、あんまし対価求める意識がなかった(笑)完全にこっちからのじんくん応援カンパだったtehepero!・・いい子ぶってるみたいだけどマジでそうだったっす。・・でもって、SSもSも落選した俺は申し込むぜいーぷらす(笑)!