2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり3題

1)新潮社「YOMYOM」の最新号に、小野不由美氏の「十二国記」シリーズ最新作が掲載されていました。何年ぶりだろう!(追記>6年半ぶりだって!)……でも短編。読みたいけど、もう前の忘れちゃってる、どうしよう(笑)。 2)新宿駅の名物ビアカフェ「BERG」*…

カレンダーは

本屋でふつうに山積みでした*1。あれだけあったらすぐ買わなくても、というのと、お金がないので(マジで)保留。Styleもお金がないので(マジでマジで)まだ買ってないですが、記事を立ち読もうと思ったら、綴じ込み付録は別のページにはさまってました。一…

いま穴があったら入る。

昨日のエントリはやっぱり後悔した(笑)。はっきり言って今はつまらないですが(笑)、この先どうなるか分かりませんし、いつもの「遠方に立ちて諦観」(「今は今でしかない」とも同じ意味)に戻ります。いろいろとコメントとポチありがとうございました。…

たぐちセレクト曲

を期待していたのですが(たぐちくんの好きな音楽の傾向をまだよく知らない)「かとぅーんでLIPS!」……。昨日のは集団空耳だったですか(笑)?「エクスキューズミー」はどんどん訳わからないコーナーになっている割に、あかにしくんはそんなに嫌でなさそう…

KY。

……しっかし、加速度的にこのブログつまらなくなってますよね(と書くと否定してほしいみたいに見えてイヤなんですが、そうじゃないです。心底痛感します)。以下はその理由というか、むしろ独り言ですので隠れて。パブリックスペースにネガでめんどくさいこ…

ひととようさんの

PV話で某作家さんのはてなブログが賑わっていたので(トップページから「人気の記事・一覧」を検索すると出てくる)、お邪魔して見てきました。なるほど(笑)。個人的には「つないで手」のほうが萎え。完成度が高いからこそ、「これって面白いでしょ!」と…

久しぶりに

お母ちゃんと「夢飯」*1でチキンライスを食べたのですが、こないだまでコウケンテツが好き☆*2と騒いでいた人がいきなり「内田くん可愛い!」と言い始めました。またか! *3内田くんというのは、サッカー日本代表の19歳男子です。確かにイマドキの可愛さです…

えと、(拍手レス)

あかにしくんの曲紹介の「かとぅーんで、らぶ」「りっぷす」のニホンゴ読みっぷりが秘かにツボです。たぐちくんのすべらない話は本当に「つまらない話(by A)」でしたね。いやーびっくりした。ダジャレで落とすかと思ったらそれすらなかった。ま、お疲れ様…

祝うお座のB型くん。

↑うちの弟といっしょです。48分の1の確率だからすごいよね(?)。 かめなしくん、22歳おめでとう。いい歳になりましたねー。というか、いい歳のとり方をしていますねー、と、思います。忙しい中で迎えている誕生日だと思いますが、きっとイコールたくさんの…

ふだんのビールは

グリーンラベルです。となると試してみざるをえないのが「ZERO」な訳で、飲んでみました。350ml缶で67kcal……信じられん。ビール腹の味方!で、やはりさすがKリンさんでして、Sトリーの発泡酒とは段違いに嫌みのない味です。コクも一切ないけども、水代わりに…

春遠し。

ふむふむ、Aマニュ、久しぶりにもらいたばこいいですか>私信。時々のぞくブログさんで、たきざーさんがコンであかにしくんに扮して留学会見コント*1をやったというのを拝見してウケました。他にもカツンのコントをやったみたいで。愛されてますね! あ、エ…

1ポンド(6)/篤姫(7)/佐々木夫妻(5)

TV

1ポンド:アンジェラ可愛いですよねえ。実は男前だからボクシング姿が似合うし!道行くひとが耕作に見えるの、笑った。そしてラーメンがやけに美味しそうだった。かめファンの方にはシスターの脳内場面とかたまらんだろーなと思いつつも、アンジェラにタオル…

拍手レス

また少し遅くなってしまいました、すみません。「続きを読む」からお願いいたします。 日曜は、HDDを整理しながら男気あふれる男前・まつじゅん様のプレミアムをちょこちょこ見ました。ヘタレのかけらもなし、さすが!新曲、嵐度120%という感じで楽しかった…

Songsが

大きな本屋に一冊だけあったので、立ち読みました。あかにしくん×巻物は、意外とムラサキよか腐女子ピンクのほうが似合うよーな気がします。あとジャケット着用は嬉しいけども、あのバッジ(?)はイマイチ。 こきさんが何でひとりだけタメグチなのか、とか…

拍手レス

会社の下の本屋で、月刊Songsを出社前にあかにしくんのところだけ速読で立ち読みして(知り合いに見つかると困る)、帰りにやっぱ買っとこうとしたらもうなかったです。うちの会社に他にもカツンファンがいるということ(笑)?他メンは何を喋っていたのだろ…

1ポンド(5)めぐる(6)

TV

1ポンド:いいお話でした。それぞれの人物に感情移入するには、厚みがちゃんと厚みになってくるには、どんなドラマも5話くらいは必要なのかなあと思ったり。院長も石坂さんも素敵だったのだが、今回はアンジェラが可愛かったですね。おかだくんのブログによ…

めぐる/篤姫/佐々木夫妻/喜多善男

TV

先週分プラス今週火曜日分です。1ポンドはまた別に。

GOKUSEN

TV

岡田(将)くんが出ると信じてたけど、ほわ〜いのっと?……って、今更もいいとこな話題ですが。 関西組は、リアルコンでカツンのバックにいたひと?相方ちゃんが仙台で「可愛い!」ってチェックしてた子かな。ドル誌でちらっと拝見しましたら、中間(ヤンクミ…

オリコン1位おめでとうございます。

前に「あかにしくんにとって今回の曲は『勢いで歌う』じゃなさそうだ」とかテキトーなことを書いたんですが、やっぱり「勢い」だったんですね。ファンの思い込みなんてそんなもの。お恥ずかしい。 休み中にいろいろ鑑賞……もせず(またカツ2が溜まり始めてる……

ども。(拍手レス)

本当に遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

1ポンド第四話/喜多さん第五話

TV

1ポンド。あの厨房、昔バンビが働いてなかったですか(笑)?ジムの面々の雰囲気がとてもいいのですが、あの地に足のついた温かさの中で、耕作のキャラ(とエピソード)だけが浮いているのがどうも違和感*1。かめなしくんは少しも悪くないが、描かれ方が……ま…

ども。

ネタが個人的にないです。ラジオは聴いていますが、それだけで毎日エントリあげるのも気が引けて(そのうえ今週なぜか異常に電波が入らない。アンテナ動かしてもダメ)。雑誌類もぜんぜん見てないのですが、TV誌の見当たらないコンビニでセブンだけ見ました…

拍手レス

相変わらず度のすぎたマイペースなので、LIPS見るのも聴くのも週末以降かと。拍手コメントその他、ありがとうございました!「続きを読む」から返信です。 「立春さん」を春一番氏とかぶらせるあかにしくんの思考回路が可愛いので(びみょーに「春」でリンク…

めでたい日に

無関係な怒りのエントリをあげているKYっぷりに気づいて消そうと思ったのですが、何故か☆がついていたので、すみませんがそのままにします……。今いらした方は、下のエントリ無視してください!……☆、超非社交的なので何も交流には至らず申し訳ありませんが、…

LIPS WEEEEEKにつき、

見たよ!

ロスタイムライフ第一話

TV

主審役が温水さんだとばっかり思ってました。実況アナは不要な気もしましたが、主人公の後を一生懸命走る審判チームが楽しいですね。冒頭、フミヤみたいな人誰?と思ったら小市慢太郎さんだったときの個人的ツボに入り方ったらありませんでした。あんな髪型…

シャッフルに落とすのが面倒だから

たくさんのアルバムを買って放置したまま、入れているのをリピートしてるのですが、今のヘビロテがリップの「熱帯夜」(なんで真夏の歌を!)。エロっぽいのにビートの効いたメロディがとても好きなんですが、これもまた非常に非常にカツンにカバーしてほし…

拍手レス

ポチとコメ、ありがとうございます。流れに乗り遅れるどころか、乗る気さえない怠慢ブログにお気遣いいただいて、すみません。

喜多さん・めぐるさん第四話/1ポンド第三話

TV

きゃぁしのぶちゃん祭り〜☆!←感想がヘンです。相変わらず面白いいい。前回のみずほさんの台詞が今回への伏線になってたり、リカが急に肝を据えて「悪い人」にシフトしたり、脚本が本当にお上手ですね。さっすがナイトヘッド。 「ふ、ふくざわゆきち」にかな…

Mステ

よかったみたいですね。皆さんお元気だったなら何よりです。きっと見るのは1ヶ月後くらいです(笑)。……そういえば、カップリングをまた懲りずにカツ2でやるってホントですかー。 ラジオには間に合いました。リップス紹介で「宇宙人主演の主題歌……ふはははは…