ひととようさんの

PV話で某作家さんのはてなブログが賑わっていたので(トップページから「人気の記事・一覧」を検索すると出てくる)、お邪魔して見てきました。なるほど(笑)。個人的には「つないで手」のほうが萎え。完成度が高いからこそ、「これって面白いでしょ!」という自信ではなく「これって正しい(善い)でしょ!」という自信のほうが匂います。うん、正しい。でもそれもう分かってるから、な気分。なお、もう1本紹介してたETなんちゃらは……絶句です。まさかこの曲ヒットしてないですよね!?


……これカツンカテゴリでした、すみません。……まっぱじんじんじん、ほんと面白いなー(じんボケも、じゅんのすけの誘導も)。「トイレットペーパーにミシン目がなかったからクレームをつけたら、菓子折り持って謝りにきた」ってもう立派なコントができちゃうよ!ってそこまで誉めるのも自分くらいですけど。そして唐突にリンキン(笑/きょうは田口セレクトでしょうか)。


最近、篤姫の前にNHKでやっている「ダーウィンが来た」を見てるのですが、この前は「ヒグマの子ども」でした。……あかにしくんは子ヒグマっぽくもありますね。それも丸々太ったときのヒグマ(笑)。茶色い毛がふさふさで、歩き方がお尻ふりふりでまったりしてて、一心不乱にお魚にかぶりついて、子ども同士でいちゃいちゃじゃれじゃれしてて。いやあ可愛かった。野生の話だから可愛いではすまないドキュメンタリーだけど、でも可愛かった。