2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すべらないイカ天

TV

かめなしくんやあかにしくんもVIP席に呼んでもらえばいいのに(あのザゲーノーカイな構図って凄くおマヌケですけど)。MVS以外で好きだったのは、徳井さんのミケ話と、伊集院さんの円楽話と(ネタ元が円楽さんというのがツボ)大竹さんの食堂のおばちゃん話…

ご挨拶

午後からカウントダウンしに幕張に行きます。ドームも盛り上がるといいですね。 今年も更につまらないことばかり書いておりましたのに、読んでくださった方、こんなヤツにメールやコメントくださった方々、ありがとうございました。A&KAT-TUNブログとしての…

拍手レス

今年、ポチ機能をつけてみたものの、まさかいくつも拍手をいただけるとは思ってなかったので、大変嬉しかったです。打ち込みづらい中、コメントくださった方もありがとうございました。

フィギュアのエキシビション

何となくつけてたんですが、これだけ日本選手ばかり見るの初めて。16歳の佐々木くんと17歳の水津さんがジュニアとは思えない表現力でぶったまげました。若手は技術先行というイメージがありましたが、むしろお兄さんお姉さんよりグッときましたよ。小塚選手×…

大晦日までThree Days(拍手レス)

最後に「(これでまた6人の)絆が深まった」というたぐちくんに「と思ってるのはたぐちだけ」といつもの返しかと思いきや、何故か「ふふふ」と優しく笑った上に「うそうそうそ、でもホントにみんなで協力し合って」と素直にフォローするあかにしくんなんて。…

「COUNT DOWN JAPAN」1日目@幕張メッセ

充実してました。夏のジャパンよかこっちの方が性に合ってるかも。そして、みなとやは「ハム焼き」より「ハム汁」の方が狙い目かも。

有閑倶楽部

イマサラ度5つ星の案件です。HDDを整理しながら最終回をリピできたので、年を越す前にまとめを……。構成もへったくれもないただの書き流しです。ごめんなさい。

仕事納め

です。今年は割と「すべてを来年に先送りする」のが楽でよかった。職場で年越しそばも出るようですが、適当に姿を消してカウントダウンジャパン行ってきます。あ、きょうこそはきちんとラジオ持ってきました。 ようやくジャニーズソートやってみた。

今年中に

今年のカツンとあかにしくんの露出を全部見ることは無理そうです。ドムコンDVDも見てないし。実家に持っていって親と見るかなー、嫌がられるでしょうけど。今年は例年になく忘年会や食事会やクリスマス会や……のにぎやかな集まりが多く、その割にまったく年末…

勇気をだせませんでした。

おはようございます。5時頃から聴いてましたが、出かける用意でバタバタし始めたときに気づいたらあかにしくんが戻ってました(笑)。ちゃっかりめざましで「だいじょーぶです」って言ってましたけど、あんた休んでたじゃん!とつっこんだリスナー多数かと。…

ソンソン。

チャリティ無事成功、おめでとうございます。かなりすっぽ抜けながら聴いていたので、偉そうに感想を書ける身分ではありませんが。おまけにレコーダーの音質が籠ってて、メインで喋ってる人以外の声が拾いにくくストメス(たぐちくんには失礼ながら、もちろ…

拍手レス

え、きょうのカツスタは24時間終わってから収録したんですか?内容が具体的で(たぐちくんが風邪気味だったとか、最初から電話受けたとか、あずまっくすとは最初硬かったけど打ち解けた瞬間にみかん食べたとか)。JJともにむしろ元気。そして微妙にあかにし…

M-1

TV

なんでいつもポイズンはあの評価なんすか……。決勝はムリでも最下位はないだろう。救いはまっちゃんが90点をつけてくれたことだけど。ザ●ングルも笑●飯も今回どこがおもろいんか分からんでした。

ソン。

ラジオ買いました。迷ったけどもICレコーダー付きで。メカ音痴なので録音したつもりでできてない可能性もありますが、これで安心して外出も睡眠も仕事もOK。だといいのですが、今から取説読みます(笑)。では、よいイブを。 追記>……。ラジオは最高音質のみ…

ソン!

うえだくんきてる! 電波って外出中だと意外と不安定。電車の中であかにしサンタが出かけるあたりまで聴いたのちは、20時過ぎに帰宅してからつけてます。その合間に起きたことはレポあげてくださる方に感謝です。最初からメンバー揃うのかと思ったら、そうで…

「死ぬまでの短い時間」M&0 Plays@ベニサンピット

岩松了さんの新作は、なーんとベニサンで秋山菜津子さんに北村一輝さんに田中圭くん!ときたら行かないわけにはいきません。何と贅沢な。手を伸ばせば触れる距離に圭くんだよ!ひゃあ。それにしてもベニサンに行くのって2年ぶりくらいでしょうか。やっぱりい…

少クラプレミアム

リアルタイムでは飲んで騒ぎながらつけていたので、改めて。と、思ったら。カツンの歌直前で切れた!!!(カツ2以来2度目の)Keepを楽しみにしてたのに!!録画時間を見たら「45分」と。なにゆえだったのか、予約時の自分の首根っこつかんでグラグラ問いつ…

有閑倶楽部最終話

TV

見た。 ……Aスキーさん方の気持ちをようやく追体験しました。そりゃフヌケにもなるさ。きっちり泣かせてもらった後の展開が軽すぎて、泣いたのが悔しくなったのですが(笑)、スタジオで円陣のクランクアップ場面、清四郎じゃなくてヨコヤマさんになって笑っ…

医龍最終話/歌姫10・最終話

TV

出演者の皆様、おつかれさまでした。完走できるドラマがあってよかった。

レス遅くなってごめんなさい。

ラジオ、今週は正直ツマンネなんですけど、OPトークは面白い。まったく似てない「かめなしかずやです」キタ(笑)。とはいえ昨日は本編も、「大切な人は誰ですか?」「ぼくでした」と「あれ、羽根のない天使もいるんだ」「センス以外の何者でもない」に不覚…

ただいまの悩み。

明日18時半からM−1なので、少クラとどっちを録画すべきか(その時間は不在)。カツンさんの出番って後半っぽい気がします。あくまで気が。ちなみに準決勝を東京・大阪両方見に行ったお笑いフリークの同僚(そのために大事な時期に休暇を取るシマツ)によると…

この3ヶ月で増えたもの。

二重になった本屋の紙袋。 つまり、大量買いの証拠ということ。早く整理して年内にはすっきりさせないと。で、きょうの午前中はフラフラと本屋に行ってみたのですが、ぶっちゃけどれを買えばいいのか分かりません。同じ方々が表紙で、TV誌の区別がつかない。…

追記。

ぴんきーのえみちゃんのページに、すっぽん鍋が写ってます。これだけ見ると美味しそう……。有閑メンバーで恋バナで盛り上がるのって、た・の・し・そ〜!ですね。

まだ最終回は未見ですが、

良かったみたいですね。楽しみです。たぶんきょうは見られる、かな。 ここまできて「魅禄の初恋話」だったらすごくよかったのに、と思ったのを書くの忘れてました。意外や「恋に興味がないキャラ」がはまってるんだもの、今のあかにしくんは(その意味で、ど…

拍手レス

有閑最終回直前SPを見ました。ものごとは順番に(笑)というつもりで。おお、魅録の黒のVセーター姿がいいじゃないか。全体にそれくらい大人っぽいスタイリングでもよかったのに、とか思うけど本人チョイスなら……しぶしぶ仕方ない。最後の女性陣のコメントに…

有閑倶楽部9話

TV

友情がストレートに前に出る回は安定していますね。

いよいよ祭りの締め☆

ですね。録画はぬかりない、はずですが自信ないです……(もちろんゼロなんて知りません)。仕事場が汐留を抜けていきますので、朝通ったら、もちろんお嬢様方がたくさん!お疲れ様です。というか、さっき出社してきた先輩が「なんか日テレんとこすごい人なん…

有閑倶楽部8話

TV

いや〜アホらしくて大好きです。どーしようもなくくだらないのに妙に感動的になってるあたりが(笑)。こういうくっだらないのを待ってたんですよ。一番笑ったのは「加齢臭?」と「きす!きす!きす!」のくだり。女装は割と可も不可もなくあっさり終了して…

開き直り。

時間の流れが、Aスキーさん方とえらく違っていて申し訳ありません。恐らく、今回の歌番組関係すべて(伝説のMステ〜伝説の1億なんちゃら〜伝説のMラバ)年末にまとめて見ます(笑)。ものすっごいハズした時期にハズした感想書くと思います(いつものことで…

orz!!!

日参さんでいま拝見したのですが……