ソンソン。

チャリティ無事成功、おめでとうございます。かなりすっぽ抜けながら聴いていたので、偉そうに感想を書ける身分ではありませんが。おまけにレコーダーの音質が籠ってて、メインで喋ってる人以外の声が拾いにくくストメス(たぐちくんには失礼ながら、もちろん、お●らのところは聴かずに早送りました)。




とにかくまずは絶賛賞賛田口です☆から。デキる人なのは分かっていましたが、滑らかに進行するだけでなく、訪れる方が口々に言ってらしたとおり、どんなに疲れていても声に出さず、丁寧な優しさやあたたかさがずっと流れていたのが男前で素敵でした。24時間をメインで完走した経験はすごい自信になったことと思います。そしてここからまた、次の声のお仕事につながるといいなと願います。本当に心からのお疲れ様でした!を。


基地作りではなく遊軍筆頭だったあかにしくんですが、予定調和になりがちなチャリティー番組で、きれいごとではなくリアルに楽しんだり心動かされている声が、番組に肩の力の抜けたいい空気を生んでました。不器用であることのよさを感じました。レポを読むと、オンエア中の曲を色々歌ってたみたいで、そりゃその場で聴けたらうれしいでしょうね。お疲れ様でした!


そして、実はきっと最初から参加したくてうずうずしていたのではないでしょうか、こきさんもお疲れ様。深夜帯のリスナーとパートナーを盛り上げる安定感は(少ししか聴けなかったけど)さすがでした。トナカイ出張でいい味を出していたうえだくんも、ごすぺらーずセッションがミラクルだったなかまるくんも、お疲れ様。ドラマ収録と重なったかめなしくんも、お疲れ様。キラキラ目で(見てないけど見える)電話取りたいと言い出したの、可愛かったです。


サンタ企画は楽しかったのですが、「音楽という原点にかえる」という部分で、らるくさんの話も事前に出ていたし、もっとカツン×ミュージシャンの生セッションやコラボがあると思ったんだけど。というところが心残りではありますが、この趣旨の番組に申し上げることではないかもしれませんね。ともあれ、少しでもゆっくりと休んでカウントダウンに備えてください、6人もファンのみなさまも!……気づけば、今年もあと6日。