2012-01-01から1年間の記事一覧

アルゴ/次の朝は他人/月とスイートスポット/カウントダウンジャパン

アルゴ、駆け込みで見られたのだけど、これは傑作。結末知っていてもドキドキしすぎて爪噛んでみてたよ!隣のひと、ずっとお祈りポーズだったよ!・・目線はフェアで冷静で、エンタメとしてきちんと飾ってあって、しかし最後はアメリカ万歳!になるあたり、…

よいお年を。

うわ〜もう1年終わりですね。 放置していてすみません・・って謝ってる相手がもはやいるとも思えないのに謝ってますが(笑)、本当に恐ろしい師走でございました。思い出したくもないー。2時間睡眠2日のあと2徹で、そのあと広島出張で暴飲暴食wwして、もどっ…

だんしごはん

見てたら、もんのすごくタイ(バンコク)に行きたくなったー。今は羽田から行けるのですね☆さくっとひとりでいっちゃいたいなぁ、春くらいには。 タイといえば、最近のヒット鍋です。 http://0120-800-910.com/shop/goods/goods.aspx?goods=7481047 ヤマモリ…

インプット

する時間が仕事を口実にしつつもほとんどなくて、少々なまけぎみですー。まぁ昨今仕事が忙しいだけでもありがたいんだろうし、会社の給与体系が変わるらしく、ますます「稼がざるもの人にあらず」になりそうだし(涙)。ま、わたしの場合、自分のお金は自分…

いかり新党で

まさか三大デラップをやるとはwwwwさすがだわ新党。噂にはさんざん聞いていた(チェルシーオタが身近にいるためと、ナンバー愛読者wwなため)スローインをはじめて生で見た、ありがとう。ちなみに、うっちーのスローインはめっちゃうまいらしいよ。 ああなん…

オタではないスケファンです。

高橋選手のスケートの伸びはすごいなあ。終盤になっても伸びる。上位の選手の中で群を抜いてましたね。今期の好みはフリーのほうかなぁ。あの重厚さをダイスケファンが好むかはわかんないけど(笑)。ダイスケファンといえば、試合なのにいちいちきゃーきゃ…

洋服売りがてら

前から気になっていた下北沢のB&Bに行ってきました。京都の恵文社×ビールみたいな本屋さんですね。ビールを飲みながらテーマ別に並んだ本(やはり場所柄ややサブカル寄り)を選べるってもうどんだけ俺好み☆!なわけですが(笑)いやー楽しかった。でもこの俺…

近況というかドラマというか。

日産のCMって昔からクリエーティブを大事にする(やせがまんであっても)独特のブランド色があって好きだったのだけど(SHIFT_ってすごいすぐれたコピーだとおもいます)分かりやすくタレント広告になってつまんないなー最近は。とよたとかすばるとかだいは…

こないだ

ひるどき、傘を忘れたのでコンビニで買ったところ、すっげえナチュラルに「500円です。お箸おつけしますかー」と聞かれました、ながです。一瞬の沈黙のあとはずかしそーに謝る店員きゃわかったおw。「はいおねがいします、って弁当じゃ・ねーよ!」と春菜ノ…

台湾2日め(1)。

むかいりーがパルコで天童様の「悼むひと」を演じるというのを知り、爆・笑(ごめん!!)。誰の企画?!ものすごい適役すぎてええ!!ものすごい退屈そうううう!!!(ごめん!!)・・あれは恐ろしい小説でした。これに対して悪口を言うひとには片端から…

台湾1日目

正直ドリ○ム大嫌いなのに(ごめんね)近所のミスドにいくと強制的によしださんの歌うミスドのテーマみたいなのが流れまくってて出た後まで頭に回って超迷惑でええええす☆ながです☆そんなひねくれダメ人間は実家からもらったシソエキスをビールで割って飲むの…

拍手レス

氷結早摘みレモンがリニューアルして期間限定のすだちかぼすまで出て、いそいそと水代わりに(こら)飲んでます。前よりさらにさっぱりした気が。水代わりとしてはいいよね(笑)。あとだんしごはんで絶賛してたゴーヤビールが近くのローソンにあったのに、…

もどりましたのら。

羽田でバス待ちー。たらいも。いやーん、台湾いいねん。何がいいって、羽田からさくっと行けて、ホテルまでさくっと10分で、なんかさくさく異国に行けるところが素敵。もちろんごはんおいしい、人が親切、そしてたぶん上海より街がきちんと整備されていてき…

おはよん。

ただいま羽田に向かうバスの中です。ちょっくら台湾に遊びにいってきます。フジロックリーダーと元おかだくんファンのwTYちゃんと食い倒れる予定。今夜は鶏の日で明日夜は豚の日。あいまにもちろんショーロンポーとか豆腐花とかマンゴーかき氷とか胡椒餅とか…

うちの近くに

なんとコメダ珈琲とフレッシュネスが相次いで開店しました☆ラッキー。こないだ王将ができて小躍り(?)したところなのに。でもコメダで味噌カツサンド食べたけど恐ろしくボリューミーですね、名古屋人おそろしす。あとはモスと丸亀製麺と中本ができたらいい…

とか↓書いてたら

JIN

じんじんめいさたんおめでとう!!!!女の子!いやーべっぴんまちがいなし!親バカまちがいなし!ティアラまちがいなし!←さすがにそれはないだろうと思うがwwオタの間ではティアラだよね間違いなくwwww。 こういうとき杓子定規になりがちな報告ファックス…

夏の終わりに拍手レス。

きょうはこの夏はじめて、そうめんwithだし(なすときゅうりとみょうがとおくらを細かく刻んでおかかいれて醤油どばっと混ぜる。今回はさらに納豆追加)とゴーヤチャンプルをつくりましたw。きのうはこの夏はじめてかき氷食べましたw夏気分味わうにはこの残…

上海のこと。

とりあえず物騒になる前に行って帰ってこられてよかった・・。2度目の上海でようやく繁華街などをウロウロできて面白かったです。ハシリの上海ガニも食べられたし☆。で、同僚の中でブーム?になったのが「スタバの月餅」というものです。いまは中国では月餅…

夏どらー。

TV

結局、火9と木10と金10見てます。息も・・は、ヒロインがいきなり裁判にこだわりだしたのが???だったんだけど、話を11回分までややこしくするための展開だったのか。あでるやばんぷや北の大路様や江口様や、とにかく外堀が立派なので立派なドラマな気がす…

これいきたい!

http://mi-mo.jp/pc/special/currykinenbi/ああもう半分期間がすぎている><渋谷に出来ましたゴントラン・シェリエのパンは弾力があって(もちもち、とも違うんですよー)おいしいと思いますの。まだ2種類しか食べてないからまた行きたいのですの。http://a…

お久しぶりです。

無事もどって気づいたら1週間です、どもです。ブログやついったに仕事の大変さとか忙しさとか書くのって自慢みたいですきじゃないんで(と書く時点ですでにww)くだらないことだけ以下。 しかし「いやー熱帯夜まっさかりの時期にヨーロッパラッキー、戻った…

ロック・アン・セーヌ!

通称セーヌ川フェスから戻ってきました。海外のフェス楽しかったー。いちばん大きなステージでフジのホワイトくらいかな?いい意味でユルくて、開始も午後からだし、やたら食べ物とビールのブースが多いし(笑)アーティスト同士がかぶらないようにタイムテ…

やっぱり!

そうかなーと思ってはいたけど、更新されたよしだまややブログで確信した。あの写真は、うちらが成田で出発前に食べたお寿司屋さんだ!それも同じ席だ!前の日にはまややとはせべキャプテンと世界のカガワともえさんとえいじさんが・・ひい〜☆!おまけに、私…

プラハなう。

明日は最高気温36℃だそーでーす!なにそれww聞いてないおww湿度が低いっぶん、太陽が刺すかんじです、日本人の弱い肌にはたいへんだわ☆プラハは約20年ぶりなのですが、景色は変わってないけど、レストランやカフェのかんじは変わったなー。にぎやかで楽しい…

成田なう。

こんばんは。上海がえりで成田泊まりの夜ですー。初上海、なかなか興味ぶかかったどす。といってもホテル着いて、仕事場にタクシーで行って、仕事場で7時間打ち合わせして、同じビルで夜ごはん食べて・・ってなにも街歩いてないしー!ということで、深夜に…

おりんぴっく

終わりですね〜楽しかったですね〜。最後レスリング素晴らしかったね〜。サッカー男子は残念でした。やっぱりGKが守護神が神になれなかったことかなーとも(どこかで守護係長だったと書いてあってワロタ)。最後までスーパーサブが出なかったことふくめ、4強…

だだちゃ豆

のもらいものを茹でた(というか少ない水で蒸した)ら、うま〜。やっぱ夏は枝豆とビールやね!いちばんしぼりのフローズン生もこないだ初めて飲んだけど、うーん、これはエクストラコールドの勝ちかも。 ソウルの話です。たぶんまた冬?に行くことになるので…

関係ないのですけど

いつのまにかうざいエントリ下の広告が復活してて消したいんだけど、なんと8月から無料ユーザーには消す権利ないってことが今判明!どういうことやねん!!!はてなやばいんすかねw。まーもうブログのひと少ないしなあー。 そういえば、仕事で仕方なくようや…

しょん●んして、ク●して、唐変木になって、ふじろーっく!

うちは最上階で超あっつい上、朝6時には東のガラス窓からベッドに熱々の太陽が届くので寝てられません。ってこともあり、できるだけはやーく寝て3時ごろに起きてオリンピック見ることに。水泳涼しそうだー(そこか)。もちろんサッカーには夢中だよ!まやや…

あちいのね。

こんばんは。今年はもしや苗場の天気がよさそげ?せっかく野鳥の会の長靴新しく買ったのにw?・・雨はやだけど、ぴーかんはぴーかんで大変だな。ことしはとにかく混みそうだしな。うむ。 とりあえず、明日からふじろっく行ってきますー。歩き遊びすぎてて足…