お久しぶりです。

無事もどって気づいたら1週間です、どもです。ブログやついったに仕事の大変さとか忙しさとか書くのって自慢みたいですきじゃないんで(と書く時点ですでにww)くだらないことだけ以下。


しかし「いやー熱帯夜まっさかりの時期にヨーロッパラッキー、戻ったら涼しくなってるだろうし」と甘い読みだったけど、まったくもって暑いですねトウキョウ。この暑さで、いちばん重宝?したお土産はチェコのレモンビール(ロング缶)です(笑)。最近チェコで流行っているらしく、いろいろなメーカーから出ているんだけど、これなんで日本にはないんでしょうね。さっぱりしてるし、ビールの苦みと合わさると甘過ぎないレモンティーみたいな味になるんだよね。すっごいおいしい。アルコールなんとただの2%(ここはもすこし高くてもいいのだが)。重いから3本しか持って帰ってこなかったことを激しく後悔した。いま最後の1本を飲んでいる(涙)。あとでネットで買えるか探してみよう。


チェコのポテチ(ボヘミアというブランド)も、チョコ(オリオンというブランド)もおいしいよ。高級すぎない味でレベル高いと思いますー。


うちのベッドルームは朝7時すぎると寝てられないくらい太陽直撃で暑くなるので、今朝は二度寝をあきらめて、8時50分の回の「きりしま、ぶかつやめるってよ」を観に行ってきましたー。映画の日なので朝からごったがえしてましたが何とか席確保。これはぱーまんねんとのばらに続く傑作。ダイハチカントクは本当にラストシーンが上手いなあ。物語は割愛しますが、高校生のヒエラルキーと、ちょっとした下克上と、また戻ってくる(であろう)日常と・・が、絶妙な距離感(熱すぎず醒めすぎず)で描かれています。で、エンドロールの主題歌で温度が数度上がるのだけど、これも計算なのかなー。個人的にはもすこし下げてほしかったかんじがしましたが。しかし全体的に教室の中に女子も男子も美形が多すぎる(笑)。名作・セクロボのあの大後すずかちゃんがこんなに大きく・・!でも相変わらずものすごく上手な女優さんです。橋本あいも目力すごいな。神木くんがイヤミなく達者なのはもちろん、物語の第二の主役である東出くんが茫洋とした風情でとてもよかったです。あと、共同脚本と聞いていたけど、相方が喜安浩平さんとは!おお〜久しぶりにブルドッキングヘッドロック観に行きたくなりましたよ(次回作2013年4月か・・><)。


夜はたまってる息もできない夏を見ようっと(←意外とハマっている。武井えみってただのゴリ押しお人形さんかと思ったけど、芝居は素直でいいですね。江口さんのくすんだ感じも素敵だしwキャナメ好きだがこれはなんとも怖い><)。・・・来週はまた上海ですーでは。