おりんぴっく

終わりですね〜楽しかったですね〜。最後レスリング素晴らしかったね〜。サッカー男子は残念でした。やっぱりGKが守護神が神になれなかったことかなーとも(どこかで守護係長だったと書いてあってワロタ)。最後までスーパーサブが出なかったことふくめ、4強から上にいくにはどっかで誰かが神がからないといけないんでしょうね。でも最後のヘッドまややはカッコ良かった。


昨日はかんこんきんでしたー。休憩15分あるとはいえ4時間半!!毎度恐ろしい。そして相変わらず面白い。せきねつとむのジローラモ(という名のエロオヤジ)最高www。あとエネルギーのコント(狂言師と合コン)が素晴らしかった。無駄なくリズムよくどっちも巧い。エネルギーってキングオブコントとか出ないのかなー、決勝に残るひとたちよかずっと面白いけどなー。エネルギーといえばじゃにおたさんの中では「森くんはつよしくんの友達」という知名度だと思うんですけど(笑/今も仲良しなんでしょうか?)きのうちらっと「俺もう38なんで」と言ってたよ森くん。あの童顔で!


二日目のソウル。まーここ数日でまた行きたい気分がちょっと薄れてますが(笑)。


朝はB級グルメのホボントーストを楽しみに向かうも日曜は休業><。近くのキムパ屋食堂に入り、朝からメッチュジュセヨと言ってwwキムパをいただく。店頭でオモニがせっせと巻いているのが美味しそうだったのですが、予想通り懐かしい味で(だって中味がたくあんとにんじんと卵焼きと・・みたいな)美味しかった。そのあとソウル駅に向かい、ロッテマートでスーパーのお土産を買うつもりが・・なんとロッテマートもお休み!!ガイドブックでも日曜営業になってて観光客目当てのスーパーなのになんで??・・ぢゃっかん休業攻撃に萎えつつ、ホテルに戻りがてらロッテ百貨店の下でお買い物。海苔、コチュジャンゴマ油、プゴクスープの素、チヂミとホットクの素、韓国かっぱえびせん・・大量に買い込むwww。マブダチちゃんはJYJのゆちょんのパッケージのお菓子を探すが見つからず(笑)。いちどホテルに荷物を置いて、お昼ごはんは散歩がてら隣駅の豆乳冷麺のお店へ。これが美味しかったんです!冷たくてクリーミーな豆乳にもちもちの麺。塩気もなく、別添のキムチの味だけで食べるんだけど、塩気なしでも飲むほどに大豆の味がするスープが美味いの。夏だけのメニューだそうで、他のテーブルで食べてたプルコギ?チャーハンも美味しそうでした。


もういちど明洞に戻り、ファッションビルをぶらぶらし(マブダチちゃん、ヨソプモデルのスニーカーをゲット!)マブダチちゃんはママを連れてびーすとの出る音楽番組を見にホテルに。私はそのまま明洞のごったがえす街をぶらぶら。途中でチェーン店のハニーズコーヒーを見つけ、念願のコグマフラペチーノを!サツマイモ味です(笑)ほんっとサツマイモ味満々でうま〜〜〜!!!まさかスイートポテトがフラペチーノになるとは。でも合うねえ、なんで日本にないんでしょうか。・・その後、予約していた足ツボ屋さんミナミマッサージへ。(つづく)