だんしごはん

見てたら、もんのすごくタイ(バンコク)に行きたくなったー。今は羽田から行けるのですね☆さくっとひとりでいっちゃいたいなぁ、春くらいには。


タイといえば、最近のヒット鍋です。
http://0120-800-910.com/shop/goods/goods.aspx?goods=7481047


ヤマモリのレトルトカレーも重宝しますが、これもいいです。わたしは近くのナチュローで買いました。数が少なかったので買い占めww。ちょっと塩味>甘味なので、わたしは砂糖を足してあまからにします。あと唐辛子も+します。個人的にはキャベツ好きーなのでキャベツと玉ねぎメインになるのだけど、実は小松菜とかレタスとか淡白な野菜が合うと思いますの。同じシリーズのグリーンカレー鍋も買ってあるので楽しみです。


さて、グランプリファイナル楽しかったですね!個人的にはコヅカ選手がぢみ〜に潜伏しているぶん、どこかで(全日本あたりで)ブレイクする予感もするのだが、どうだろうか。今季は、SPは羽生選手とコヅカ選手とまっちー選手、FPは高橋選手とまっちー選手のが好きですね。おかんが羽生選手のSPを絶賛しておったよ。女子はタクタミちゃんがちんまりしちゃったのを見るだに、そしてソトニコワ選手が苦しんでたり、ジャン選手がまったく精彩なくなっちゃったのを見るだに、体型変化って想像以上に大変なんだろうなあと思います。その中で15歳からずーっっっっっとトップランクを維持しつづけている浅田選手はほんとうにすごいです。自分比で調子が崩れるだけで(でも世界6位には入るレベルで!)叩きまくってきたマスゴミにはずっと怒ってたけども、どれほどの天才が自分の国にいるのか、もう一回考え直せや。特に、いまキムヨナ選手を並べるのは失礼でしょ。動画見たけど、音楽が何であろうと振り付けが数年間すっこしも変わらないのにびっくりした。これどこがバンパイヤ??wwwコンビネーションの2つめが素人目にも分かるDGなのにとられてないのとか、スピンやステップがゆるゆるでレベル3どまりなのに、スケーティングスキルや曲の解釈とかが9点8点ってのもwwwwおかしいですね、たとえB 級大会であろうと*1。あと演技後の態度がひどくて引きました。彼女のことは、まおたさんたちが叩くほどはキライではなかったんですが、こんだけあからさまだとそりゃ脱力するよなぁ、と思うレベルだった。普通に採点すれば62点くらいじゃないでしょうか。←なぜか72点wwwwありえねええwww

*1:はっきり言って、点数が甘く高めにでるB級大会と、最高峰のグランプリファイナルを同列に並べて比較するのは無意味なことですが、スポーツ紙とかスポーツ番組は無神経に比較するね。選手に失礼かと。