めぐる/篤姫/佐々木夫妻/喜多善男

先週分プラス今週火曜日分です。1ポンドはまた別に。


めぐる(5):塾歌を披露する「お前達アカデミナール」のメンバーを見ながら、すっかり彼らを愛していることに気づきました。ノリがばらっばらなサックスとギターとピアノが楽しいー。最初はうさんくさいだけだった塾が、「学ぶ楽しさを教える」いい教育機関に見えて来た(笑)。先週からすごくハマリ始めてる模様。あの焼肉屋さんの「(ガッツ)石松牛」って貼り紙、前からあった?こういう小ネタ大好き!


篤姫(6):先週抜けても分かる、さすが大河。囲碁盤をはさむ於一と尚五郎の場面が好きだったのですが、もう見納めなんでしょうか(悲)。勝地くんの芝居がこっちでは普通でしたが(笑)、よく聞くと何弁だか分からない微妙ななまりが不思議なのだった。


佐々木夫妻(4):ノリ先生(という呼び名がうまいと思う)のチェックのパジャマ姿がキャワすぎてどうしよう。三十路の男性に向かって申し訳ないのですが、とにかくかわいい!ドラマは面白いけどそこまで「離婚戦争」じゃないじゃんと思ってたら、今までは前座だったんですね(笑)。横やり女優ナンバー1ではないかと思われる桜井さん登場で、楽しみっす。


喜多善男(6):「小指をかんで」な変態男が昨今話題の末吉くん平泉さんとは(笑)!みずほさんともしのぶちゃんとも接点のある彼は、今後も関わってくるのでしょうか。と、表面的な面白さも変わらずながら、平太とリカのコンビがいい。あの善悪の天秤で揺らいでる、普通の人としての描かれ方がとてもいい。「おれのオヤジが」は作り話だったのか……あーいちいち面白いです。ちょっと話が入り組んでるところもあるので、万人向けではないのだろうけど……こういうドラマが評判になると作り手は勇気が出ると思いますので、私は断固支持します。