オリコン1位おめでとうございます。

前に「あかにしくんにとって今回の曲は『勢いで歌う』じゃなさそうだ」とかテキトーなことを書いたんですが、やっぱり「勢い」だったんですね。ファンの思い込みなんてそんなもの。お恥ずかしい。


休み中にいろいろ鑑賞……もせず(またカツ2が溜まり始めてる……)。雑誌類はざっと立ち読み、Pを買う。フェイクファーにくるまれた6人(←相方ちゃんが喜びそう)も巻物スタイリングの6人も可愛いから。あかにしくんは腐女子ピンク(byうえだたつや)が合いますね。あと、予約した限定盤は引き取ったものの、初回プレスは売切れてたので「Message〜」は未聴。そんなに好きな歌じゃなさそうなので、いつかどこかで見かけたら。PVもメイキングも見てないけど「LOVE」は聴きました。




まずは、あ〜あかにしくん好きそう!と思いました。あとなかまるくんもこれ好きですよね(断言)。私は邦楽のパンクやロックスキーなので、曲は好みの系統ではないけど、それでもいいメロディだなと思います。イントロアウトロ好き。これを生歌で(部分生でも)歌いこなせたらすごく素敵ですね。アイラキを苦戦してたグループが、レコーディング技術の進歩もあるとはいえ、大人っぽくなられて(笑)。途中のフェイクは、誰なのか私にはイマイチ分からない部分も(笑/じんだ!と自信満々に言いたいんですが、時々それがかめなしくんの時もあるし)。あかにしくんでいうと、Aメロの歌い方が好きです。あれでこの曲全体の色を決めてるような気がする(ただのファンの戯言)。


おまけ1:i Tuneに読み込んで再生してたら、LOVEがスッと終わった途端かぶるように「♪がんばってる君の目が」と来てびっくりした。何でこの順番でファイルされたのか謎だが、あまりのつながりの良さにでかしたと言ってやりたいです。


おまけ2:どれかの歌番組を見たらしいお母ちゃんが「あのカツンの新曲はどこがいいの?」と聞いてきました(笑)。六十路には向いてない歌なんだってば。で、「かめなしはなんであんなにかっこつけてんの」と言ってました。だから六十路には(笑)。


おまけ3:それにしてもテンションあがらね。理由は……あかにしくんとは無関係ですのでご心配なくです。テンションあがらないから何も見てないのか、何も見てないからテンションあがらないのか、どっちなんでしょうねー(笑)。