新カテゴリで。

意外と冬はフィギュアのことを書いてしまうため、別カテゴリを立てた。いまさら・・。さて、GPシリーズが始まり、まだこの結果で今期を一喜一憂するのは早いのだけど男子は相変わらずとても面白いです。スケートアメリカ。宇野選手の伸び盛りな勢い、でも勢いだけではない地に足の着いた確実な伸び方はほんとうに素晴らしい。今の髪型(もしゃもしゃ系)も可愛い。小柄だけど、去年の映像と比べるとちょっと背が伸びて大人っぽくなってて、でもぽや〜んとした感じは残ってて、私、アイドルでも10代が大人っぽいものを背伸びして見せるときの色気はたまんないなーと思う派だけど、いまのしょーまくんはそこどんぴしゃですね。いつもプログラムの選び方が上手だ。FPのブエノスアイレスは去年のSPに続き名プロの予感。下手に盛り上げないで焦らした音楽構成でも滑りがいいから持つし、途中のアクセル〜トゥからボーカルががっつり入っていく構成がちょっと鳥肌だね。足元の柔軟性には優れている選手ですが、とにかくその柔軟性が損なわれないよう、怪我にだけは・・来期19歳で第一のピークがくるよう願う。(宇野選手をドラマ化するならせくしーまんじゅうで決まりだね。なんだろー別に顔は似てないんだけど、全体の体つきや堂々とした雰囲気が妙に重なる)


ブラウン選手もクアド着氷成功して本当に感動的でした。リッポンもこんなに踊るの上手な選手だっけ?と思うくらい本当に美しい。男子選手は柔らかさよりキレのある人の踊り方のほうが好みなので個人的にはリッポン派だけど、クアド至上主義の中で、この2人が評価されるジャッジングであってほしいですよね。


ぼーやん君はほんとなんか憎めないなー(笑)スパイダーマンも道も意外とどっちも好きですよ。飛ぶときに顎がぐいーんと上がるあの飛び方はマイナスにはならないのでしょうか(笑)。でも一生懸命苦手なところに取り組んでいるので、今期後半〜来期はほんとに怖い存在になりそう。ナム選手も復活おめ!!上位に行くにはスピードと表現力がまだまだ弱いが(このひと腕を顔より後ろに上げると死んじゃうのかもしれない・・><)すごく「いっぱし」っぽく振る舞うあの感じ嫌いじゃないぜ。そしてこ布団選手が心配ですよ。もうずーっと眉毛ハの字なこ布団しか見てない・・・。今期はこ布団とまお選手とゴールド選手とかなこ選手の笑顔が見たいね。


女子はどうも最近は面白くならないな・・。しかしなぜワグナー姐さんはエクソジェネシスなど選ばれたのでしょうか><全アボットファンを敵に回してね?ww><2位のベル選手は、すごく可憐だなーと思ってキスクラで見たら意外とおばちゃん顔で親しみ持てた(笑)。そして三原さんはとても癖がなくよい意味でプレーンで、真央さんに憧れているというのよく分かるなー。でも成長したら意外とあっこちゃんみたいにもなれそうな表現力のダイナミックさを感じました。真央選手の今期のプロ、すごくいいですね。私は好き。そしてそれ以上にエキシが凄すぎる!!!!別格というのが分かる滑りです。