どらま秋

見ているのは月「ナシゴレン」火「逃げ恥」水「校閲」木「シェフ」金「砂の塔」。「黒い十人の〜」見逃したなー残念。ナシゴレン以外はどれも面白いです。逃げ恥がすごく評判いいですけど、まだどハマりまではいってないかなー。しかしガッキーと長瀬くんはドラマにはずれがないですな(笑)。ガッキーって(あの神的な可愛さを置いておいても)演技派ぶらないというか、演技をよく見せようという余分な自意識がないところがほんっと稀有。演技派女優なんて他にも死ぬほどいますしね。だけどちゃんとコメディの間合いとかも上手だし、声も滑舌もいいし。あの天然の引き算感が素晴らしい(リーガルハイもガッキーが勝因だと思ってるぜ)。シェフは初回あまりにカエルの女王様(だっけ?)と設定同じすぎて引いたんだけど、2回目からまあまあに。しかしぽんこつチーム成志さんに良々さんにしんぺーちゃんに伊藤さん・・どこの小劇場やこれww天海さん比で言うと、BOSS時代のチームメンバーの豪華さの10分の1くらいの地味っぷりなので(笑)そこひっくり返すくらいの巧さを期待します。が、そこまで脚本が面白くなる予感はせず・・><「砂」は定番の不気味さ。「校閲」は寝ても覚めてもさとみ力。あ、でも本田翼がハマり役ですね(これで大手掲示板とかだと大根大根叩かれてるのまったく意味わかんねえ)。この菅田くんといい、takayukiといい、あの前髪と横髪?を前にむっさむっさ持ってくるぼさぼさ頭っていま流行なんですかw。ナシゴレンは役者最高脚本演出最低で出来が壊滅的なだけに、これをどう古田さん(と猫背さん)が建て直すか気になってたまらない・・のを見てる(おい)。意外とかっちゃんは昔からコメディ苦手だしね。ぱるるはまー・・、うん・・ってかんじ。等身大ドラマだと器用な感じでやれちゃうぶん、こういうのにチャレンジする姿勢が素敵だなと思って応援してます。