マカオなんだー。

あっというまに寒くなってきたけど、まだまだ熱いAFは続いてますねっ。もうあっというまに幕張だし!・・・という中にこのネタどうなん?なんですけども。


仕事仲間のHちゃん(お嬢様。超美人。性格もおっとり天然。女子校育ちなのにアイドルには興味なし。新撰組オタな歴女。おしゃれアートディレクターとこの秋結婚。)が、急に「ながさん、あかにしくんのファンなんですよね?」と聞いてきた。あれHちゃんに言ってたかな〜と思いきや「新居にKちゃん(去年渋公ファイナルに連れていった関西人女子)が遊びにきて、そのときに聞きました」・・おいおい・・><と脳内で舌打ちするも、次の言葉にピキーン!!ですよ。「実は、うち目黒から近いんですけど、こないだ白金高輪の中華料理屋さんにダンナさんとランチに行ったらあかにし夫妻が入って来てー」・・・・ほわっつ!!!???それ今(地下鉄の階段昇ってる途中)ぶっこむネタwww!!!????


その後の一言目が「なんか黒づくめでおっきなハットかぶってて、丸いメガネの人が入ってきて、すぐ完全に芸能人だろうなーって分かって」・・じんちゃんwwwwユー目立ち過ぎやwww!!!!「黒木めいさは、ぴたっとしたスキニージーンズで、スタイルボッキュンポン!で迫力あってー」「え、で、子供は?子供は?娘いたの???(←興奮しすぎ俺)」「私から見えない角度だったんですけど、ダンナさんがめっちゃ可愛い!ってすごく言ってた」・・・ひゃあああああ白玉やっぱ可愛いのか!!そのダンナさんはとにかく美意識高い系の(やや鼻持ちならんくらい)オシャレ男子なので、そのお眼鏡をもってしても「めっちゃ可愛い」とは・・。


で、ジャニオタどころか芸能人にもほぼ興味のないHちゃんだが「あかにしくん、すごく肌がきれいでした。もうなんか内側から白く発光してる感じで、ほわーってしてた」としみじみ言うのだ。発光!!!白・く・発・光!!!ほんっとじんちゃんなんなん!!!!!


なお、そのお店は、ランチは「担々麺と日替わりの二択で、その日はきくらげと卵の炒め物で・・」という割と庶民的なメニュー構成らしく、そのへんなかなかあかにし家っぽくて素敵でした(笑)。


遭遇とは無欲で徳の高いひとだけがかなう(最後の一言が無邪気な「で、あかにしくんって今何してるんですか?」だったんで・・><)ものなのだな。ああ一度でいいので白玉ちゃんが見てみたいものです!!