もしやリア充なのか?

と錯覚する週末だった先週の覚え書き・・。金曜の夕方に会社を抜け出し、職場の女子チーム・MちゃんNちゃんAちゃんとレンタカーを借りて群馬の老神温泉へごー!・・・なぜこの季節にそんなにマイナーな(いやすみません)温泉?なわけだが、夏に、打ち合わせの合間にMちゃんに「ねーここ面白そうじゃない?」と私がサイトを見せて、律儀な体育会系Mちゃんが真に受けてくれて、機動力を発揮してメンバーも日程もさくさく決めてきてくれたのである。その場所とは・・だだん(@jintaka)!「ぎょうさの満州直営・東明館」です(笑)。温泉につかってさて晩ご飯・・というとき、まぁ普通は和食ですけど、ここはなんと風呂上がりに旅館併設の「ぎょうざの満州」で焼き餃子&ビール!!!がイケるのである!!!なにげに盲点な発想じゃないですか?しかも超お安い!!楽しそう!!!!!・・・ということで決行したんだけど、人気の宿らしくしばらく週末は取れなかった。この金曜の夜も満室です。割と交通の便が悪いし、その満州の閉店が20時半なんだよね・・ということで、午後早めに抜けようと画策はしていたのですが・・。結局、全員そろって通常営業を抜けるのに難儀し、東京を出るのが16時くらいになっちゃって、到着したら19時過ぎてて、結局夕飯前温泉はかなわず・・><残念。しかし、最年少Aちゃんデザイン&サプライズで、可愛いイラストを印刷した「ぎょうざTシャツ」まで配られ、それを着て、みんなノリノリで餃子に立ち向かうのである(笑)。満州のおばちゃんたちが「そのTシャツつくったの?」と入れ替わり立ち替わり見に来るって・・(笑)。4人で餃子5皿と水餃子2皿と、なすみそとかレバニラとか食いまくり☆!ものすごく満腹でお湯へ・・・><あーちょっと硫黄系で気持ちいいーーー。ここ、研修所みたいな旅館だけど、お部屋もきれいで広いし、お布団もふかふかだし、たいへんよーござんす。風呂上がりにもちろん部屋飲み第二だーん・・気になるビールやチューハイの飲み比べ大会に・・><香るプレミアムモルツと、本搾りのピンクグレープフルーツおいしかったー。私が(年長につき)差し入れした白ワインも気づいたら空・・・飲み過ぎじゃユーたち。

http://rocketnews24.com/2015/02/11/544059/


翌日は、私は早起きして朝風呂〜〜は〜ん☆・・で、旅館のビュッフェなごはん(簡素だけど、中華総菜もついてたし、炊き込み御飯もあったし、納豆とノリとごはんだけで幸せですよねー)を食べ、私だけ新幹線の上毛高原駅まで送ってもらう。途中の道の駅でぷりっぷりのナスと最近お高めの玉ねぎを買い込む。その重い荷物を持って向かうは大宮からさいたま新都心駅・・そうださいたまアリーナだ!!!わ〜〜〜イエゴぶり!!!きょうは人生初生フィギュア観戦です。「ジャパンオープン」です!!!ひょんなことからお互いフィギュア好きが発覚した仕事仲間のS野さんのお誘い。S野さんのもともとのフィギュア仲間・うちの総務課のK江さんもご一緒です。なんとこのメンツでこの先、札幌のNHK杯まで行っちゃうんだもんね!うふふ!!!・・・いやーずっと生で観てみたいと思っていたフィギュア。TVでは分からない、肉体の臨場感がすごい・・><みんな選手は可愛いし、いい人たちだし、ほんとに日本もヨーロッパもアメリカも、選手たち仲良しなんだけど、でもやっぱり過酷なスポーツなんだなあというのがひしひしと。スピードとか、リンクをどれだけ広く使っているかとか、着氷のエッジの音とか、生じゃないと分からないことってたくさんあるのですね〜。男子は、宇野くんがすごかった(どの瞬間もピシッとしていて隙がない!あのスピードであの律された動き方って、日本人選手ならではの良さだなあ・・)のと、ノブナリが全部持って行ったのと(ごめん私とS野さん、すばらしすぎて泣いた・・まさかノブナリがあんなに「表現力」のスケーターになるとはなぁ・・首や肩の動き方がほんと優雅になった・・・そして着氷はいまも一番だった!!)。リッポンの衣装とプログラムが本当に美しくて、激しいスポーツだなあと思った一方で、やはりこういう美しさがちゃんと評価されてほしいものだなあと思ったりも。女子は宮原さんに頼もしさだけでなく華やかさが出て来た。あと、メドベちゃんすごいしラジ子ちゃんよりバタバタもしてないし演技力や憑依力もあるのに、なんであんなにつまんないんだろーなーとか、ポゴ様の衣装がほんとにセンスがよかったなーとか、ポゴメドベって仲良くしててよかったーと思ったり(ロシアっ子はどうにも仲良し悪しありそうだからww)しました。そしてインターミッションで滑った町田元選手!!!いやー面白すぎたーー。現役の時以上にナルシスティックアーティスティックだった(笑)。でも全く体型も変わってなくて、ちゃんと管理しているまっちー流石でした。アイスダンス世界一の大好きなパパシゼ組まで観られてほんと眼福でしたわ〜〜。


と、スケートを堪能した翌日の日曜は、相方ちゃんが遊びに来て、近くに新しくオープンした馬肉バルへ。馬刺しと馬ステーキを爆食いする☆!は〜ん!柔らかいしまったく臭みとかないし、おいしいへるしい・・・牛の二分の一のカロリーだとかなんだとか分かんないけど、なんか罪悪感ないよ!まさかのタン焼きおいしかったです。あと肩ロースのグリル・・・ほんと徒歩1分のところだし、小さなお店だし、また一人で行ってみようかな・・なかなか勇気でないですけどね。