びわ湖続き

びわ湖の会場はとてもきれいで上品。横(えんがわ?)があって、ペンキャップ?みたいな形の会場ですね。1階後方だから遠いかなと思ったら予想以上に近かった(笑)2階席も1階の延長だから、1階なら真ん中より少し後ろ、くらいなんですね。こんどはやや下手側で全体が見られるよい位置でした☆し、サイリウムを折るタイミングとか、お客さんの上品さとか、お客さんに質問ふらずに(きのうの反省?ww)進行していく感じとか、すごく全体的にまとまっててストレスのない公演だったよーに思います。じんくんは相変わらずおしゃべりでごきげんで内緒のwwサプライズで会場どよめきもあり、ようやく2公演鬼門だったwwサマーメドレーも完璧でww、べいびの入りもちゃんとしててww楽しかったよー。しかし何度見てもOP映像って「ここあった・・?」と思うところがあるんだけど、完成してますかあれ?そして脳内脳内と説明してくれているじんくんですが、脳内でこれやってて、実際はまだ胎内・・ってことなのか?と思うとけっこう切ないねこのショー。そしていちばんはああああん!と思ったのは、モデルのカロリナちゃん(私も好きです、お友達なんだね!・・あかにしくんがモデルちゃんのお友達多いのって、やっぱり一般人よりむしろ安心だからなんだろうなあと思いますです、人間不信発言とか聞いちゃうと)の写真をさがすけいぼのスマホをのぞきこんでるじんちゃんですよね(きっぱり)。なんだあの彼女っぽさ。肘ついておっきな彼氏(けいぼな)のほうにちょっと頭傾けて、んむむーってくりくり目でスマホのぞいて・・・あの女子力っぷりすごかったです。あれこそ誰か絵の上手なひと描いてほしいよう。そしてあれ、きょうはおトイレタイムないのかな?と思ったころに行ったんですが、その間に質問を読むけいぼが「形」という漢字が読めたのをすごく自分で喜んでて、ほんとよかったねえと思った。そのけいぼにちょいちょい言葉につまると上目遣いでSOS送って(・・なんかしゃべって・・)ってなるじんくん、ある意味すげえな・・。


それにしても、後ろめで聴くとほんと声が気持ちいいですね。音響のよいホールだったこともあるのでしょうが、きれいに抜けて響きがピュアなあかにしくんの声は他にありそうでほんとにないねえ。でも私実はテルミーの最初とかサマラビのラップとか、低音のあかにしくんすごく好きなんだよねえ、低音聴かせる歌もこれからもつくってくださあい。・・きもちいいなあ・・とか思ってるとあっというまに終わって、で、もうツアーも自分的には最後だなあ・・さびしいが9月もいろいろあるし☆楽しみですよね。


帰り、元来た道を徒歩で大津駅まで戻ったのですが、ぜんぜん人がいなくて、でも大津駅には既にじっぷすさんがたくさんいて・・ええと、なんか会場から駅に行くもっとメジャーなルートがあったのかな???結局大津は謎の街であった・・でもこれで近畿地方は全県行ったことになるのでうれしー。