柑橘系のおもいで。

あーこんなにたってしまったので、もう印象でしか残っていないのですが。幕張のお話。


とにかく寒いし、グッズの裁きは最悪だし(進みが遅い上、締め切られたあとのスタッフ対応がダメすぎ、怒号とびかう・・><わたしはあとちょっと・・で外売りを締め切られたあたりだったので、そのまま待っていれば中で買えたんだろうけど、それより寒すぎお腹空きすぎで離脱した・・そのあとのトムヤムラーメンの美味さたるや・・><)、入場も最悪だし(バーコ読み取る機械少なすぎ!)、かなりのじっぷすさんがぶんすかささくれモードで臨んだと思うんですが、なんかものすごい勢いでその不機嫌がぶっ飛んで行くおもてなされっぷりに感動しました。私は上手のCブロックだったよ!まずは、なんかもう、外周におらおら歩いて来た時のなんかもう(二度目)・・な感無量感がすごかった件。あかにしくんは気安くオタに喋りかけるし、何なら甘えたりもするけども、やっぱこのひとは選ばれし天上人ですよ。外周やセンステから冷たい床に立つwオタを見下ろす、その見下ろし感がこんなに似合う帝王(なのに5歳児ルック・・)いねーよ。MCはみなさん書いてるようにドイヒーだったですけども(笑/ごめん最後のほう寝そうだった・・けいぼマジでイライラしてなかった?w)。そして、センステのバースデーケーキの使い方といい後ろの壁までを自由に使って操る照明マジックといい・・ジャニ育ちのいいところだけ昇華させました感満載。ケーキさんは、まずせり上がったときに横にちゃんとライト仕込んであることに感動してたら、そのあとさらに二段になるわ、上がるだけじゃなくてせり下がるわ、すっごいいい仕事してたなー。

  • 場所はスタンドsの上手側。入場してすぐ、横の坂みたいな傾斜が気になるが、もともとこういう設計なのかなーくらいの気持ち(とんでもなかった)。
  • 幕張アリーナ、ちょうどいいサイズですね。会社から15分家から30分のフォーラムと比べて行くの超遠いんだけど、サイズはなかなか今のじんくんに合ってる。
  • 前半はお客さんおとなしめな感じ。おそらくお友達軍団?がいたのかな、アリーナ後方がやたら元気だったですけども。前半だと5thすごくよかったなー、あとミアモをフルでレーザーギターつきで聴けるとは思わなくて、あれDJの曲いろいろ変えるのかなーと不審に(←とんでもなかったその2)
  • こんだけじんちゃんが神様に選ばれし天上人感wwを出していて、それでなお気安くなんだかんだ友だちみたいにぎゃーぎゃー声かけるオタって何なん?鈍感にもほどがなくね?
  • MCの最後に「いまからぼでぃとーくという曲を・・」と話しだしたときは、まさかじんちゃん酔っぱらいすぎて一曲すっとばしているのでは・・と本気で(笑)心配したモンペ。まさかNew Life聴けるとは思わなかったー。
  • ただそのNew Lifeはちょっと準備不足でワロタ。あんなシリアスな歌なのに歌詞さがしてさまよってた・・><
  • あ、ぼでぃとーくの説明するときの「はるちゃん」呼びがすごくイケてた件。あかにしくんが女の子の友だちを気安く呼ぶの、ものすげー萌えるわ。
  • DJタイム、けいぼが回してるときに、ずんずんケーキが沈みこんでいって、アレ?って思ったんだよね。ここでじんちゃんが何かするのかなーと。したら!
  • ラーメン食べてるときもお友達と「たかゆきはスペインなんだよね〜」なんて言ってたくらいなので、ほんとうに驚いた。これスペインからのホログラム合成じゃねーかたかゆき!?と思ったくらい。すっごい照れてたたかゆきですが、リズムに合わせて後ろ手になってふりふりお尻振るの好きだよね〜あれ超可愛いっす!(メイキングでも素材チェックの時に流れてる曲に合わせてフリフリしてたでしょ☆あれがかわいい☆)
  • でもこんなアホみたいなキラキラ経験、俳優でどんな役やっててもしないだろーと思えば、たかゆき的にもウィンな状況のかな。うむ・・と今となっては回想するが、とにかくその場は脳内絶叫中でへらへらしてたw。次はお嵐さまデビューできるといいね☆もっとすごい風景見られるよww☆!
  • えーチューしないの???と思ったけど、その次の瞬間アフロが流れてもう脳内絶叫(ながさんは自意識過剰すぎて、絶対に声に出して叫ぶことはできません)っすわ。
  • もうそこからは一曲一曲おわっちゃう〜というのとさいこう〜というのがハイブリッドになって放心ですね。最高でしたね。
  • で、TGCからいきなりえへへへってかんじであの傾斜を昇りだすじんちゃん!!へっ?????!!!!!
  • そうだった・・・このひとほんとアイドル苦手なくせにアイドル演出大好きなんだった・・
  • そしてそこで流れるのがラッキーってどんだけアイドル(笑)
  • ロッコ、うちらのすぐ上の通路を通ったよ!見下ろしていただきましたよ!ほんとよくみんなの顔をじーっと眺め回してましたねじんちゃん・・昔からそういう人だった・・
  • 最後、一周してからまた坂をらったった☆!って感じで跳ね降りてくるじんちゃんはほんと可愛かったし男前だった。
  • ごめん、ダブルアンコすぐ諦めてしまった・・40代は空気読みすぎるってじんちゃん言ってたおね・・確かにだね・・><
  • で、みんな言ってますが。アリーナお帰りなさい。おっきいところがじんちゃんのホーム。改めてしみじみ実感したです。んで、イエゴの時も楽しかったけど、なんだろーなー、もっとぬくいアットホームな空気だったのは、この3年間、あかにしくんがよりストレートに「みんなに楽しんでほしい!」を妥協せず形にしてきてくれたからだなあと思ったです。あかにしくんは自分のしたいことだけをしているようで、実は「楽しんでほしい、驚いてほしい」がモチベーションな人だと思うから。単にファンに手を振るとかじゃなくて、つくるものにサービス精神がある人だと思うから。アリーナの規模でもその「楽しんでほしい」が満ちてて気持ちよかった。ありがとうございました。きっとすごくお金のかかることなんだろうけど、ぜひまたやってほしいです。そのために貢ぎますんで・・(おい)!