おまえポゴリラヤかパゴリラヤかどっちだ問題。

ロステレコム杯ってアメリカかと毎年勘違いしますね。先々週のロシア杯です。女子は下のエントリで喜んだばかりのリプちゃんが・・・><!!!!ホントにSPが素敵で美で笑顔も見られて、やはりロシアっこの中ではいちばん好きだわんと思っていた矢先・・。その後の情報がないので怪我の具合が分からないのだけど、ソチが最高だったなんて悲しいから何とか・・><。で、ポゴちゃんおめでとうございます。ポゴちゃんも、おそロシア軍団特有の小賢しく見える癖がなく、滑りも美しくスタイルよく今年も衣装のセンスが最高で。これまでの思い切りのよさに今年は正確性が+されて素晴らしい。彼女も失敗したときの暗い顔のイメージがあるので、笑顔があるとホントに嬉しくなりますね。ラジ子ちゃんはまた一際大柄になってきっと大変なんだろうな・・ジャンプの着氷後の流れが一切ないのにこんなに上位に来るってどんだけ。彼女がバタバタ見えるのは大柄だからじゃなくて、肩と首の使い方ですね。手を挙げると肩まで上がっちゃうから手の上げ下げがうるさく見えてほんと残念(そこが上手なのが男子ですけどしょーま君です。自然とできてるのか分からないけど肩が常に下がっているから凄く振りが落ち着いて見られる)。あとジジュンちゃんが表情生き生きしてよくなって来てよかったー。去年までもうFS滑りきれないのではと思うほど青白くて心配してた。松田さんはジュニアの頃から派手じゃないけど表現上手だなあと思っていたけど、素敵なシニアになってきましたねー。何気に美人さんだよね!滑りは真央さんを彷彿とさせる。セカンドループの回転にやたらシビアな今の判定の中でそれが何か?と涼しく3lo決める選手になってほしい!ほんっとあのジャッジング頭くるから!・・・ところで、今年の女子はなんでみんなSP黒い衣装なんすかw?


男子はハビちゃんおめでとうございます。やはり巧いなあ。番組では「世界王者」と呼ばれているが、「絶対王者」は今まだゆづる様の肩書きなのかしら?かなり「絶対」に近づいてますよね。ひとつふたつコケても(そしてクワドはトゥとサルコウだけでも)300点近くいっちゃうわけだし。そしてしょーまは相変わらずテヘペロ感があるけど、微妙にこのひとつふたつのミスを克服するのって大変なような気がする・・ピークは先でいいとはいえ、いちどどこかでちゃんとノーミスしておかないと、ですね。しかし最後に3半-1-3が決まるとグッと盛り上がるぅ!デカ選手のフリーの衣装、私はセンスいいじゃんと思ってたら不評やん(笑)。まだ生真面目すぎて余裕のない感じだけど、ミスなかったらすごく盛り上がるプログラムですね!デカ選手がジュニアの頃あまりジャンプが決まらないのを見ていたので、ここまで安定してきたのは感無量です。がんばれ!!次のまっちーにいちばん近いのはデカ選手だと思ってます(祈)。