鳩だと?!

鳩が会場内を飛んでいて選手の邪魔だった・・という感想をいくつか見たんですが、なんじゃそれ。というフランス杯。男子はハビちゃん二週連続優勝というさすがの(最後相当疲れてましたが・・音ハメが上手いと、スピードが欠けたり動きが小さくなってもそこまでネガな感じにならないですね)結果。テンくんはなんとモロゾフコーチに!?という驚きと、リッポン4回転成功おめでとう!に興奮と(このお二方も音ハメがさすが。リッポンはもういちどくるくるパーマにならないかなぁ・・ますます鳥っぽくなると思うの)。積み上げて積み上げてようやく4回転に成功したベテランに感動もするけど、その横でワイにはジャンプ大会ですが何か?なすごんだ目つき(ウソ、涼しい目ww)で滑って飛んで滑って飛んで・・なネイサンくんがいたりするのが面白いね。みなさん仰るように、さすがにつなぎがなさすぎで、まー若気なりの戦略なんだろうけど、どうどうどう・・って言いたくなる感じでした(笑)。ムラ選手もFSすごくよかったし、やっぱり今期のプロは2本ともステキなので、ゆっくり完成させてほしいです。


女子はこちらもメドベ嬢独壇場。ま、強いですねこれだけうっふんあっはんくねらせしながら女優顔しながらスピンは柔らかさ見せながらジャンプちゃんと決めてタノタノてんこ盛れば。ほんと細いのに体力あるねー。鳩ももちろん、氷が本当に酷そうで珍しく転倒していましたが。そして初参戦でインパクトがあったのは2位のソツコワたんより新葉ちゃん!ふてぶてしいだの目つきがだの発言がだの身体硬すぎだの・・ほんっとPTAおばさまがうるさい選手ですが、何言ってんのって感じです。スポーツ美とエレガントさがバランスよく取れるようになって、すごく魅力的。メドベ嬢よりアスリートとして美しいと思います。ソツコワたんは、小賢しい(すまん)ロシア軍団にしては珍しいおおらかおっとり系。すっごいディレイジャンプで驚きます。曲も上品で起伏が少ないし、ほんとおっとりーーーー(ちょっと眠くなる)感じ(笑)。そして、今回いちばん男女ふくめてインパクトが強かったのは、カナダのデールマン選手のSPです。恐ろしいゴムマリ弾丸っぷりとキレのよいジャンプとスカッとする着氷と音取りの上手さと(カナダ女子は音どり上手だな)。女子で(いや男子含めても?)こんなに爽快なプログラムを見たのは久しぶりです。私は優雅派より女優派より、こういう(新葉ちゃんもだけど)アスリートな女子選手のほうが好きなんだわーと改めて。


一方で、大変そうな浅田選手は、ほんと外野がやいやいお節介に言い過ぎててなー・・。オフシーズン何してたんだとかコーチ何してんだとか、そんなのその時できることをやってる(きた)に決まってるじゃん。事実が見えないものに上目線でダメ出しして何なの??とちょっとググっただけでもムカつく感想だらけでした。彼女がやりたいようにやるのがいちばんだと思うし、私は今季のプロどっちも凄く好きなので、また楽しみにしてます。今回もステップ素敵でした。永井さんも全日本でまた一歩進んだ姿が見たいです。


(ちうごく杯はパス。ボーヤンのあの憎めない愛嬌はなんなんだろーwwスパイダーマンは今の彼にぴったりの名プロでは!!???)