週末ぱやぱや!

ちゅーちゅーしたいんってまだ発売前か〜すっごい再生しちゃったちゅーちゅーちゅーぶ。ほんと楽しいですね、じんくんが「PVおしゃれにしすぎた」って言ってたけどほんとそれ分かる。お遊びが100%「本気」に見えてるところがちょっとだけダサいですよねww。ぽっぷでちゅーちゅーな破れ壁紙がお気に入りでござんす!


大阪はすごくスペシャルな公演だったようで読んでいるだけでもぱやぱやして楽しかったのだけど(かみひこーき見たかったな〜)そこから2日後、新潟行ってきましたー。あいにく雨でしたけど初新潟で面白かった。ツアーで地方都市に遊びにいくの大好き〜(たんに食べたいだけ)。


朝、まずは駅からピア万代に向かって「弁慶」という人気の回転寿司に。10時半開店で10時には着いたのに、もう30人くらい並んでる@@!ひとりだから何とか一巡目で入れて、朝寿司あーんど朝ビーです。横にいた1番に並んでたおっちゃん5人組がお酒も飲まずがんがん食べていて「いわしうめ〜」「のどぐろ最高」とかほのぼのしてたんだけど、そのうちの一人がわたしを見て「・・朝からビールだよ・・」とぼそっと横の人に言ってまして・・一見のんべえ風味満々のおじさんに呆れられるおひとりBBA・・ああスンマセン><しかしのどぐろも美味しかったし、いわしの新鮮さもメバルのこりこり感もかわはぎの肝乗せもグッド!!あとほたても新子も南蛮海老もうま〜・・次があるのに、思ったより食べてしまった・・><またガリが肉厚で美味しかったんです。さすが行列すごいだけあった。


そこから万代バスセンターのほうに戻る。その日は何だか踊りの祭りやってて、ヤンキー和装な地元の若者たちがたっくさんいてにぎやかだったのですが、そこでちょっと休憩。そこから徒歩で「古町」のほう(会場にも近いほう)に向かいます。なるほど、駅からはかなり遠くなっていくね〜。お寿司を控えて(っつっても14貫食べたけど)向かうのは「とんかつ太郎」。タレカツ丼の元祖です!他に新潟名物で迷ったのは「へぎそば」と「イタリアン」。ま〜好み的にはそばより断然米だしカツだからへぎそばはあきらめつくけど、最後まで迷ったのは「みかづきのイタリアン」です。焼きそばにトマトソースかかってるB級グルメ。これは迷う(笑)。でもやっぱりカツ丼スキーとしてはこっちでしょ・・と、太郎さんに着いたら14時前なのに大行列っす。さすが大人気なんですね。とはいえそこまで待たず入れました。お店の中が厨房までピカピカで、店員さんも親切でとてもよいお店。カツ3枚の「ミニカツ丼」にしましたよー。・・これが美味かった〜。カツが薄くてさくさくで軽い!お米がうまい!4枚でもいけた(後悔)!じんくん食べたかな、B級なもの割と好きそうなじんくんはきっと好きだと思います!


まだ開場まで時間があるので、地元で有名なカフェ「ギブミーチョコレート」でプリンとコーヒーと赤ワインwwでまったり。ごはんメニューも美味しそうだったな〜。で、古町の通り(なかなか面白いです、カフェとか古着屋とか点在していて)をぶらぶらして、抜けたところに会場です。どこにいたんですか〜というくらいわらわらと急にじっぷすさんが!!(最近こういの多い・・ほんとどこにいてどこからいらしたのですかみなさん・・??)


入場したあと、ライブマガジン買いたくて中で並んだんだけど、まーすごい人でしたね。そして、その列をさばく係のにーちゃんがちゃらくて、じんくんもびっくりというカミカミっぷり&日本語知らなすぎでびっくりしたwww。開演3分前に買えたけど、ほとんどのグッズ売り切れててそれにもびっくりした。で、ライブマガジン、写真めっちゃいいけど薄めだしちょっと高くない(笑)?じんくんの活動資金だからいいんですけどね〜(笑)。


新潟のこんさーとは1階中央ブロックの通路横だったんですけど、その通路をパスぶらさげたガタイのいいスタッフお兄さんが開演してからやけにいったり来たりしてすごく落ち着かなかったです(ぷんすか)。前ブロックで少し空席がある場所があって、そこにちょっと腰掛けては戻って来て・・あれ何だったんだろほんと。あと、ついったに書いていた人もいましたけど、ほんっとかまってちゃんがうるさくて、外国人さんもじんくん驚いて愛想良く対応してたけど、外国人さんなの差し引いてもうるさかったし、なんかMCはイライラしましたね(面白いところもたっくさんありましたけど。というか、ぽんこつなじんちゃんに、あえて日本語がつたないという意味でぽんこつなけいぼを組み合わせる計算って、誰がしたのか知らないけど素晴らしいなーと改めて思った。もったりうっとおしめのじんちゃんに、あののほほん明るくて粗雑なところwぴったりだし、じんちゃんのペースも邪魔しないし)。「わたしきょう誕生日〜!!」とか「らいんややふーでこーかんどあがってるよお!」とか、ほんっとどーでもいーし!!!じんちゃんは雲の上のエンターティナーなんだよ!あんたのそのへんのしょぼい友だちじゃねーんだよ!!!・・・それを流すとこさらっと流して、適当にあしらって無視してご機嫌よく(よさそげに)進めるじんくん大人だった・・。けいぼが質問拾いに客席に行かなかったのもさもありなん。もちろん、そんなの差し引いてもじん&じんくるーのパフォーマンスはすごく楽しかったけど!松戸のお客さんの温かさ(曲のときはヒューヒュー声を上げるけど、MCではお行儀よく聞いてた)なつかし〜〜〜。


あとワンダの話があとでSNS界隈で深刻になってますけど、その場は深刻でもないしさらっと話になっただけだよ。私は、あのパフォーマンスのキラキラっぷりがあってこそのワンダで、DVDに残ってるのがすごくありがたいと思う派。何回観たか分からないほど観ました、ありがとう以上!です(笑)。


飽きてくるからちょこちょこ変えるってじんくん言ってたけど、やっぱりウィザファイア〜の間奏のダンサーさんのハンドレーザーなくなっちゃったんですね。あそこ好きだったのに・・。さまかいんだの、ヴィヴィアンさんと絡むくねくねダンス(好きだったの・・)も省略してますね最近(笑)。そして、おぺーくのときハットなしでもさもさふわふわの髪の毛を初めて観てきゃ〜〜☆!と思ってたけど、そのあとかぶっちゃったか・・><wwでもかぶらないとますますほんとただのそのへんの1マイルウェアだもんな・・ダンサーさんの衣装とのバランスおかしいっしょ!ってなるよな・・><ww。でもおぺーく含め、この濃密な脳内空間がアリーナに広がったらど〜なるんだろうな〜〜〜。ほら、この規模でこのライティングだからこそ度肝抜かれるというのもあるでしょ?アリーナに移したら普通になっちゃうのでは?というか。いやでも、すごいものはすごいのか?・・っていうあたりが楽しみなのれすよ!(その幕張はもちろんまんまとVIP席落選しましたお・・)


あと何度観てもまみろかの振りが好きすぎる・・じんくんの柔らかくて重みのある踊り方(ちょっと後取り目になるところがまた!!)にすっごい合ってる〜〜〜はあああ〜〜ん☆・・


ところで23日はカメラ入るよね?幕張だけじゃないよね?絶対入れてほしー・・そしていちおうツアーラストだけど、アンコールどうなるの?みんなあっさりと帰っちゃうの?気になる気になる・・。で、わたしはコンサートの後に仕事に戻らないとならなくなりそーでブルーです(泣)。


そういえばあかにしくんお鼻ぐすぐすしてたけど、声は全然鼻声じゃなかったのでふつーに元気なのかな?今日うるとら行ってるくらいだし。なんか今回ずっと(しんどいとか言うけど)元気ですよね。32歳がんばってるね!


うまく臨時バスに乗れて、おかげで最終1本前の自由席に乗れました。さっぱりと美味しいサッポロの地方ビール「風味爽快ニシテ」で車内で乾杯。横も後ろもじっぷすさん。お疲れさまでした☆!あと笹団子お土産にしたけど、笹感が濃くて美味しい・・。次の遠征は沖縄・・だといいなっ。