すっかり

間があいてしまい、もはや読者もいないと思うので完全に自分のための日記ですが・・とにかくバタバタしていて(いつもだろとも言えますが、なんとなくすごく忙しなかった・・この12月は)久しぶりにきょうは自宅にずっといた・・><明日会社で、あさってからソウルで、31日はカウントダウンジャパンに急に行く事になったし・・今年最後のまったりですよ。たまったドラマをだーーーーっと見て、とりあえず逃げ恥最終回を残すのみ(笑)です。世の中の皆様ほど逃げ恥にハマってるわけではないのですが(その台詞が巧すぎるので気にならないけど、こんなにモノローグ頼みでいいのかなあとか素朴に思うのね)いいドラマですよね。しかしこじらせ女子のプリンスだった源ちゃんがここまで大ブームになっちゃって「好きな男子?・・うーん、ほしのげんとか、悪くないかな・・(そんなわたしってドヤ☆←プライドつんつん)」って言えなくなった自意識こじらせ女子の皆様だいじょうぶですか逃げ場はありますか(笑)・・おそらく唯一の逃げ場であろう一生くんも、まさかのフジからの逃げ恥刺客になってるし・・wwwまさかゴールデンのドラマの最終回に源対策で一生もってこられる日本になるなんて・・かんむりょーであるよ・・元祖こじらせ女子としては・・・(でも源ちゃんは最初から自虐癖込みで才能あり過ぎ出来過ぎモテ系男子でしたね、そこちゃんと自覚してるし、だまされんぞ私はwww)


と、逃げ恥はさておき(おくんか)シェフと砂の塔がよかったですね。どちらも後半の盛り上がりがすごかったです。シェフは天海さんの魅力もさることながら、川口さんのひかりちゃんよかったなー、川口さんはそこまでブレイクしてないですけど、行き過ぎない素直なお芝居する女優さんで好き。サッカーのシーンが回を追うごとに効いてたのと、タイトルにきれいに落ちた終わり方も好きだったけど、給食が一つ星で、あれだけ絶賛されてた屋台に星ナシってなんでやねん(笑)。あと最後改心してたけど、最初のオーナーの陥れっぷりは酷かった・・よく許したよな・・。砂の塔は、ハーメルンはさておき(おい)とにかくお兄ちゃんを巡る話がよかったねえ。「たわまん」「ままとも」って最初聞いてたキーワードだと、そらちゃんの方が重要な子役だと思ってたんですが、なんとお兄ちゃんの話だったとは!お兄ちゃん役の佐野くん、芝居もよかったし、限定ブログもマメで素直で可愛くて性格のよさが滲み出てて、一気にファンだわー。ほんとそらちゃんと仲良すぎだろ。その雰囲気の良さが、高野家のリアル家族な感じにちゃんとつながってましたね。・・と、感動したんだけど、一方で、ミスリードとはいえ、なんであんなに刑事も高野ダンナも「弓子は恐ろしい女だ」と酷い物言いしてたんだ。そして、最後のほうすべてが美談になってたけど、弓子さんの隠しカメラはいかんだろう・・。みなさん松嶋さんを絶賛してましたけど、やっぱり菅野さんのあのどんなにベテランになっても変わらない体当たり感がヒロインにはまってたんだと思います。


あと完走したのは校閲ガールですが、こちらは楽しかったけど・・楽しかった、うん。以上。すだくんはこういう役はもう寝ててもできそうだよねww実際ゆきとくんずっと眠そうだったしねww。ハイテンション&ハイファッションwwなさとみ嬢、本当にお疲れさまでした。このドラマでいちばんよかったのはバッサーかと。女性編集者のシズルがすごく出てた。あと足立さんはもっと重要な役で見たい女優さんですね。