晴れてるのはいいね!

「銀座を食べる」という特集の(会社から近い繁華街なので)ハナコを久しぶりに買い、あまりの内容のなさ(ぼやけた締まりのなさ)に驚いたりしてます、こんにちは。ほんっとマ●ジンハウス大丈夫かなあ。それとも私の方が「はなこやあんあんを喜ぶOL」からどんどん外れてるだけ?オモシロいの、絲山秋子さんのエッセイだけ。


その星占いに「ものごとを容赦なく追い込んで分析する傾向が、いかにあなたを幸福から遠ざけているかに気づいてほしいとき。寛大でおっとりとものごとを眺めるようにすると、もっとやさしく穏やかでいられます。ものごとがあるべき姿に整っていく過程は、かかわるすべての要素が影響しながらゆっくり進んでいくものなのです。自然ななりゆきは神の意思だと考える習慣を身につけて」……長くてすみませんが、ここを読んで、まさに某事務所に対しての「容赦なく追い込んだ」テキストは封印することに(笑)。ははは。寛大ねー。もう十分に寛大になった気がしてたんですけどねー。まだ足りませんかねー。ぶー。


雑誌がらみでもひとつ。「本の雑誌」で「ライフ」といういじめのマンガがお薦めになっておりました。面白そうなので読んでみよう。コラムニストさん(♂)の「女性は『同調する性』で男性は『階級化する性』。男のいじめはパシリに向かい、ハブにするのが女のいじめ」という説に月並みながら納得したりして。で、そこに「女性はなぜ他人と同じヴィトンやプラダのバッグを持つことが平気なのか。男だったら他人と同じ持ち物なんか、恥ずかしくて持ち歩けませんよ」ってサラッと書いてありました。……ん?私そうじゃない男の子をすごくよく知ってるような気がするんだけど(笑)。


そんなゆるゆる〜い感じで、楽しいことのない昨今をおバカ話でのりきっていきたいものです。……無理だったらゆるしてねん。


取る気満々だった、INU ROCK FESTIVAL(祝・バタ犬復活!)のチケとれませんでした。最近ことごとくチケット争奪戦に破れてて、そっちにも凹みまくり中です。「ウーマンリブ先生」も絶対はずしそう。どうせいいことなんてひとつもねーよ!今から仕事だよ!