……ああ。

ダメだ、ちっともチケットがとれね〜〜〜!もちろん「ウーマンリブ先生」はプレオーダー撃沈(あしたの一般発売なんか取れるわけがないではないですか)、12月の「大阪ライブハウス遠征計画」も、肝心のポリシックスが抽選にはずれ一般も速攻ソールドアウト……(泣)。せっかくの計画が頓挫しそうです。


あとカウントダウンジャパンも頭痛が痛い。メンツは魅力満載なのですが、もちろん4日間フルに行くわけにはいかない。まだ日割りが出てないから申し込めない。でもそれが分かってからだと、たぶん抽選で外れる……あああああ〜ん!幕張から東京の奥地まで寒い真夜中に帰るのって、過酷なんですよ。できれば1日ですませたいのだが。


ただのグチエントリも何なので、最近聴いてるもの。

TWINS DISCO

TWINS DISCO

クラブ系って縁遠いので、これが他と比べていいアルバムなのかどうかは分からないのですが。1曲目のfeaturing吉川晃司、吉川世代(笑)にはアガりますよ。
FLY

FLY

このタイトルにも関わらず、シニカル&リアリストなエロ男・田中氏は「(空を飛べ、みたいなメッセージを歌うロックもあるけど)空は見上げるもんなんですよ、僕は昔から。(中略)人間は飛ぶことはできないんですよ」と仰ってます@ジャパンインタブ。爆笑だったなあ。スピッツにケンカ売ってんのか!みたいな*1。そういうドライなところが痛快で、私はバインを聴き続けるのであった。口当たりのいいロマンなんていらね。リアルがほしいよ〜♪

*1:名曲「空も飛べるはず」。