恒例ネタ。

取り寄せた「おやき」を分けてくれるというので、吉祥寺で母親に会う。さっそく昨夜のうたわらについて(笑)。六十路にとって「コドモに優しいイケメンの男の子」というのは分かりやすく好感度をアップする設定らしく、またしても「あかにしいい子だね!自然体でいい子だね!」とご満悦。「みんないい子じゃん」と言ってみたところ「でもぼーずは空回っててうるさいじゃない?ぼーずと一緒の子(なかまる)は何か影薄いし(おいおいおい!)アンドロイドたち(たぐちとうえだ)は頼りないしー」「かめなしも可愛かったよね?」「かめなし?……そうだっけ」……おいおいおーい。もしかするとアレですか。完全にあかにし贔屓になりましたか。それはよござんした(肝心の娘が低空飛行中)。


で、24H見てたくせに今更?と思うが「かめなしまたドラマやるの?」「そだね」「あかにしはやらないの?」……あぁまたシニカルなこと言うよねこの人、と構えつつ「やらないね」と答えたところ「へ〜。私あかにしのドラマ見たいわ」だって。素直すぎて驚きました。ありがとうお母さん。


編集しながらのじん萌えポインツは、こきさんの背中つついて何か喋ってるお兄ちゃん風味と、ドロップキックの相手はこきさん?なところと、小悪魔ちゃんの真似フェイクに嬉しそうなところ(細かいよ)。あと、やはりうえだたぐちコンビ◎。どっちもいまひとつ責任感が薄くて(笑)。もしJJでこの家族を担当したら、じんじんが兄貴風吹かせて、けっこう率先して家事やっちゃいそうだもん(雑だろうけど)。 あの天真爛漫ペアはバラエティ的にはおいしいですね。