仙台大人の旅。

グランディの地の利がかなり悪いことを知らなかった私たち。帰りの電車が30分に1本と聞いて「こんなんじゃ利久(牛タン屋)が閉まる!*1」と、山の上かから仙台駅までタクシーぶっとばしてもらうという暴挙に*2。そこで財布のタガが外れたのか、きょうの午後には駅の中のお寿司屋さんで1カン600円の仙台牛の握りと、480円のふかひれ握りを惜しみなく堪能。「大人って素敵だよね〜!」といいながら。そんな旅路。後先考えないぜーたくってたのしーね(泣)。


ぜーたくといえば。午後5時頃のグランディの物販には行列どころか誰も人がいなくて(笑)、何でも買い放題でした。その時点ですでに気が大きくなってたらしく、相方ともども、パンフ&うちわ&ペンライト&バスタオルを大人買い。相方曰くパンフは「卒業アルバムかと思った」そうです。でもコレ、内容すごくいいですよぅ。


大人買いといえば。他にも通販3ヶ月待ちのベーグルU(http://www.bagel-u.com/)でお姉さんに笑われるほど買い込んでみたり。榮太郎の生どらを大量に実家に送ったり……何しにいったんでしょうか私ら(笑)。仙台駅には日曜の朝からカツンの紙袋を持った女子の皆様がたっくさん歩いていらして、相方と「(同じ穴の)むじな発見」「あ、またむじな」とボソボソ言い合ったりしてましたよ。すみません。


仙台駅といえば。新幹線から降りてコンコースに出ようとすると、でっかい仁亀ちゃんドコモの垂れ幕がお出迎えしてくれてた。地下鉄に向かう柱巻きも仁亀キノコ仁亀キノコじんかめじんかめ……うっとおしい(笑)。


……肝心のライブの感想に行く前が長過ぎだ。だって〜正直、1日たっちゃったらほとんど忘却の彼方に……(笑)。私的には「じゅんのすけの尻」、相方的には「じんに睨まれた!」とゆーのが、ざっくりした感想です(おい!)。いったんアップ。

*1:メンバーもMCで「利久の牛タン食べます」と言っていた。美味しいんですよね。お土産買うときに、お兄さんに「もしかしてグランディ?ジャニーズ?」と聞かれ(笑)「メンバーがここの牛タン食べるって言ってましたよ〜」と報告しておいた。

*2:素朴な運転手さんはしきりに「こないだのド●カムのときはこんなに人いなかったよ。すごいねえー」と感心していた。いやでも同じ会場で人いないってさ……。こんな長距離を乗る客はいないのか、最後には代金おまけしてくれたし(笑)。ありがとござました!