ちょっと忘れられ気味ですが、

セブンにかつんの私服?が載ってます。私服のくせにスタイリストもついて、スタイリングされすぎてるのには目をつぶって。肌修正されすぎじゃね?というのにも目をつぶって。みんなそこそこ可愛いよ!相変わらずなじんじんスタイルですが、これは割と好きかな。あと、中丸さんのポロシャツ見て思ったけど、じんじんってポロシャツだけは永遠に似合わないのではないだろうか……その中丸さんの持ってる金ぴかトート、実は私も狙ってました(笑)。私には大きすぎて断念したけど。



某地下鉄駅の中の本屋にいたら、すっごい聴き覚えのあるメロディがかすかに流れてきて、ついにかつんを空耳で?とビビったら、横の回転寿司屋さんの中で流れてくる有線が漏れてきていたのでした。……だってRFじゃなくてシーセドだったもので(笑)。


本日よりあ・ね・ご、ですね。実はきのうからDVD見返してます(笑)*1。あぁもうアッキーって!確実にハートのツボをくすぐるね、あの生き物。最近どうにもドラマにがっつりハマれないのは、結局アッキー後遺症じゃないかとすら思い始めてきた……。




朝、会社で見たスポ紙がすごいことになってた……「四十歳は2度目の二十歳。」という名コピー(があったんですよ昔)を思い出した(笑)。


やるじゃんキャメ!←InRed世代ですもの、そりゃ。半径100m*2世代ですもの、そりゃ。かめちんはサブカルの匂いのしない子なので、お相手が(アイドルでありながら)サブカルのミューズでもあった方というのが正直ピンとこないのですけど。でもその匂いがついてくるのはいいことなのでは?あと、たくさんのいい男を見てきた女性に惚れられるほどの男の子っていうのは、喜ばしいのでは?……ということで、ふつうにいいじゃん!と思いました。彼女を「おばさん」としか捉えられない、中高生のお嬢さん方の心中を察するとお気の毒ですが。……あと、キミの交友関係は謎だけど、謎なりにすごいような気がする。隣のAくんと真反対な感じで。


公私を分けるタイプと思っていたら、そうでもなかった?@スペハピというところは意外でした。カツンのそのへんの人間くささが好き。おバカだなあと思いつつも(笑)。


お気楽に書いてますけども、芸能マスコミって何なんだろうということは毎度思います。撮るほうも、それに便乗して水魚みたいに語る人々も、本当に品がないよなあ。ばかじゃねーの。←含む自分……かも。

*1:JJでアカニシが「あー自然でいいな」と思ったという噴水前って、6話の散歩シーンかなーとか予想したりね。

*2:InRedに連載している彼女のエッセイより。