おつかれオレ。

改札口かつーんに癒された。だってー(泣)。


今日にこのしわ寄せが来るのを予測しつつ、昨日は思い切って21時に帰って気になってた「役 者 魂」を見てみました。君塚さんの脚本で、題材的にも好きだろうなと思ってたけど、そうでもなかったです。コメディって難しいよね。寒さスレスレ*1藤田まことさんを起用するのがアイデア(賭け)だったと思うのですが、お茶目なセンスを出せる年配大物役者さんって、そうそういないのですね。「T&G」の西田敏行さんとか、大滝秀治さんとか、貴重だなぁと。ただ、阿佐スパの富岡晃一郎さん(おかまスタイリスト!アントーニオ!)が出ているのにきゅうう〜ん!とみくろ大好きなの!←気が多いのは許してください。


ドコモCMもキター!これ「HipHop、ロック、グランジにJ-POP」って……グランジだけいきなり専門的な気がするのですが?まぁ「演歌に」ってのもないだろうが。「アニメソング」とか「パンク」とか「洋楽」とか何かありそうなものだ。


続く「僕 の 歩 く 道」はようやく面白くなってきました。が、どうにも今まででいちばんヒロインに納得がいきません。歴代すべて「優等生な女性」だったわけですが、今回はなーんかチャーミングさが……女優さんの問題?でも、大竹さんの目の前で「(テルを)誉めてあげてください」とか上目線の言い方はどうなんだろうか。……あぁ!田中圭くんが可愛いよ〜(唇がぽってりしてるから←分かりやすすぎ)!実は、WBの頃からA太&圭くん派だったんですよん。←気が多いのは許してください。

*1:同じ題材でクドカン組がやったら……と思わずにいられない。