関西弁はうつる。

美童さんもちらっと喋っていたような。私も小学校時に大阪に住んでおり、母方は京都なので、関西人と話すとすぐ出ます。それでも微妙にエセなんですが(関西の方からするとその微妙な違いがイラっとくるらしいです)、120%東京のひとが「なんで飴なめてんねやろ」ってやたら自然だったので微笑ましい。おまけにあの手つき。


と、和気あいあいの月曜ズムイン見ました。フジなら「飴売切れ続出」とか煽るだろうに、奥ゆかしい番宣……。昨日、私も新宿駅で飴の棒差して歩いてる女子2人とすれちがいまして、地味に流行中なのかと実感した次第です。そのVを何故か立ったまま見せられてるし。子供を見守るあかにしくんは本当に優しい顔ですね。そしてあの歌はドラマの映像になるのでしょうか。


カツ2もざっと拝見。かめなしくんが乱切りみじんぎりのにんじんから炒め始めたところに、料理慣れを感じる。10分ならミックスベジタブル使えば簡単なのに、とか思ったのは内緒です。そしてマーガリンって(おまけに大量)!そこバターでしょ!&マヨかけすぎ!という堀北さんの料理感覚(手際はよかったので、舌の持ちようというか)に、世代の差を感じるのでした。じんかめ萌え(明らかにかめ飯の方が口に合ってたよう)よか、終始ポーカーフェイスな三者っぽいうえだくんがツボでした。PV。売り物とは違い、サビ途中からあかにしくんの声しか聴こえなくなったのに気をとられて終了。手に入れて気が向いたとき(いつなんだろう……)にゆっくり見ます。


ラジオは、やけに相槌が元気な(「n〜fu?」から「うぃ〜」まで)あかにし萌え。13歳でクリスマスの予定がないのは別にいいんじゃない、とお父さん化してるあかにし萌え。24時間の赤西サンタ企画、大変そうだけど楽しそうですね。クリスマスに来てほしいのはうえだくんかな。うん、生うえだと話してみたいです。