久しぶりに軽めなの。


のはなし

のはなし

「わりとすき」くらいのタレントさんだったのですが、すっかりファンになりました。物事への視点と視線の温度(当事者感と第三者感のミックス度合いというか)がものすごい好み。文章も好み。ほぼ同世代だから回顧ネタも共感しっぱなし(「小学校時代に給食の牛乳瓶のフタを集めていた」ハナシ……懐かしすぎて爆笑でした。そうそうソレで飽きたんだよ!)。あと650本もお蔵になってるなんて、もったいないっす!


伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

謙虚な天才って、いちばんカッコイイよなこら。「謙虚なフリして嫌みな天才」もいっぱいいるけど、たぶんこの2人は違うと思われます。和義さんは最近毎週見ておりますが(有閑途中に必ずCMで出てくる)そのたび笑っちゃってすみません。