終わりが近づくと寂しい。

多分想像を絶するほどハードと思われる中で、そういう気持ちをみんなが持っているというのは、素敵なことだなと思います。大変と楽しいが両立できている時ほど楽しいことはないですよね。でも、まだ半分なのに(笑)。折り返しでもう寂しいというのは相当ですね。口約束だけじゃなくて、本当に6人で旅行いっちゃえばいいよ!


そして、(これにかぎらず)人が真剣に膨大なエネルギーを費やして仕上げた作品を、私のような部外者が匿名であーだこーだと判断する。そりゃ過程より結果が全てなのだから、作品と視聴者とはそういうものなのだろうけど、それでも根本に作り手への敬意がなければ、こんなところで何かを綴る資格はないのかもしれません。自戒。何しろ、評論家ほど卑怯なものはないですから。


小山君もゲストで加わるそうで、あいにく今朝は雨ですが(ああ雨漏りが怖い)うまく撮影が続くことを祈っております。