わあ。

おはようございます。昨夜はうちで、大人2.5人(最後の0.5は飲めないひとと、遅れてきたひと)でボジョレー記念のワイン3本空けてしまったので、spを眺めていたはずなのにちっとも内容を覚えていない。白衣着たおかだ君が病院で隠れてるのだけかすかに……。全然しっかりとしていたつもりですが、洗い物していて、ワイングラスと計量カップ割ったし。ひどいです。相方ちゃん(ドル誌熟読中)に「酔ってる?」と聞かれ、「ううんぜんぜん」……そういうひとが危ないのだ。初コンロ出してきて、初鍋やりました。もつ鍋。最後のちゃんぽん麺まで美味しかったです。すっかり鍋の季節ですね。


うたひめはきょう見ます。その他も。


本日のツマネタ:相方ちゃんと餃子を仕込みながらキンキ兄さんのアルバム(DとかEとか)をかけていたのですが、彼女の「……きんきって結婚式で歌いそうな曲多いね」という感想がツボ。確かに!!とどめに♪もう君以外愛せない♪が流れてきたとき、笑っちゃいましたもん。私はバラードというジャンル自体が苦手なので、普段聴くときはそういうの飛ばしてて気づかなかったです(こらこら)。