医龍・歌姫5話/SP2話


ドラゴン:こんな一か八かみたいな賭けで(ドラマ上、朝田センセなら助かるだろうが)手術続行されたらこわいよ〜とか思ったり(笑)。それにしても、このドラマのキャスティングほどツボなものはない。中村靖日さんがこんなにフィーチャリングされるなんて……最後、泣きそうになったじゃないか!おまけに来週は高橋一生くんの話みたいだし。至福。野口センセの着信を切ってしまったイケテツ様の今後が気になります。そしてかっこいいぞ予告の荒瀬サダヲ。


うたひめ:先週抜かしてしまったのですが、何とかついていけました。あ、大倉くんがいつのまにかジェームスになってる……。とにかくすずちゃんきゃわ!で脱落せずに済んでいるのですが、来週あたりから太郎ちゃんの過去が明らかになってくるようですね。ところで、このドラマは何で「歌姫」なのですか?最後にはその意味もわかるということ?


SP:バリボの延長を考えに入れず、元総理が病院のエレベーターに乗ったところで録画が切れてました……肝心なのはそこからだろう。前回の「都知事」といい今回の「元総理」といい、キャスティングがちょっとおまぬけ風味。おかだくんがいい目をしているのに異論はないが、いきなり「私の下で政治家にならないか」(だっけ?)というところ、ちょっと笑いました。


この週末に「溜めていたものはぜんぶ見た読んだ」と思ったのですが……カツ2をナチュラルに忘れていました。相変わらずのダメっぷりです。そういえば、姉御が再放送されている(いた?)そうで、別にDVDあるし、とスルーしていたのですが、「黒沢オンリーバージョン」を編集するチャンスだったのですね(つくってリピすることがあるのかはさておき)。今朝ようやく思い至る。ちなみに年末SPの黒沢くんが大変好きなので、今度それ放送して(絶対ムリ)。VHSのどこかにはあるんだけど、どこにあるんだか……相変わらずのダメっぷりです。