目の前のことをひとつひとつ2。

すみません、ぜーんぜん引き取りにも行けてないし。乗り遅れもここまでくると気持ちいい、というか。半径ウンmの話になってしまいますが、うちの会社の近くの本屋さんで、女性誌類(もあとかうぃずとかのんのとかすぷりんぐとか)の真ん中に東京1週間が積んでありました。女優さんやモデルの顔顔顔の中に入ると、あかにしくんwith薔薇がリアルに女優に見えます(女顔で写ってるし)。店員さんにオタがいて仕組んだのでは、と疑ったくらいしっくりきてました。面白かった。……ところで、東京1週間って男の子雑誌じゃないんですか?前はそうだったイメージが。


本日のツマネタ:大変私事なのですが、2年ぶりに受けた健康診断の結果が出ました。2年ぶりになったのは、注射が嫌いだから、という5歳児みたいな理由なのですが、今回「バリウムの筋肉注射はにがてです」と申告したら「そうですか、じゃあなしで」とあっさり。もともと意味ないんじゃないの疑惑が……。それはさておき、この2年でアルコール摂取量は3倍くらいになってるはずなんですが、肝臓の数値が下がってた。なんだーもっと飲んでも大丈夫なんだと思いました。そして相変わらず上が85しかない血圧。発見されつづける腎臓結石ちゃん(今回も健在で警告文が)。まぁ石はペットみたいなものですかね。とりあえず、筋肉注射が回避できたのと、バリウムを前ほど不味く感じなかったので、来年はちゃんと受けてもいいや、と思いました。何というダメなおとなだろう。