渋谷が

とんでもないことになっていたのですね。さらにどこも度がアップ……東急壁面やセンター街のHMV下の看板まで*1!……ハチ公前360℃白西包囲網になってます。さらに、駅の中に入ると、JRの切符売り場周辺の柱に白西と黒カツン……ホームにあがる階段横の壁にも……貼れるとこ全部貼っとけ!な勢い。このまま、白西からすべて黒カツンに移行するのかも?と思うとワクワク(もうすぐ亀ちんの月9看板も出るしね!)。かつんに超太っ腹タニマチがついた気分です(いやたぶんちゃんとギブ&テイクだけど)。ユーたちがこのまま横綱までのぼりつめていくことを祈る。


きょうはジャニ好き毒舌母ちゃんと、稲垣ゴロ様ご出演の「ヴァージニアウルフなんかこわくない」を観にコクーンへ。うおお〜〜、素晴らしい舞台!好み好み!へし折れた自意識の切っ先で他人と傷つけあわないとやっていけねーよ!みたいな、閉塞した悪意と滑稽と小さな希望に満ちたお芝居大好きです(わかりにくいよ)。とにかく段田さんに痺れまくる*2。そしてゴロちゃんがいつのまにか、たくましい舞台人に成長していることにも感動。連ドラの主役を張り、スマスマもこなして、その上でこんなに密度の濃い舞台を毎日やり続けるのは、正直凄いと思う。こんなふうに、人気におごることなく着実に芸を磨く道を進んでほしいなあ、かつんも(特にA君な)。




お母さんですが。白西だらけの渋谷を見て「こないだあの例の番組(うたわら)見たけど、なんかアカニシむくんでなかった?」とか聞いてきた。ついこの間まで仁亀ちゃんの区別がついて喜んでたレベルだったのに、そんな機微まで見抜くとは格段の進歩(笑)。というか娘が宣伝しないのに、自分からちゃんとウタワラを見ているのが進歩。「あれはたまたまなんで気にしないでください」と言っておく。


しかし「そろそろ全員の名前は覚えたか」という質問には「かめなしとあかにしと……ボウズと……アンドロイドみたいな人は……た…たむら?」。やはりまだまだですね。

*1:109の柱だけ残念ながら変わってましたが、ここは人気媒体だから長期は抑えきれないのでしょうね。

*2:台詞が明瞭で、こちらの体に意味がすんなり入ってくるうえ、面白みも自由自在。そんな舞台人なら段田さんと生瀬さんがいちばんだと思っています。