とびまわる。

帯広、一泊でしたが素敵なパン屋さんと麦畑に行き、なかなか楽しい出張でした。麦音さん、地元の小麦にこだわるという硬派のスタイルながら、気取らないごくフツウの敷居の低いパン屋さんで、本当にパンがおいしい。地元のひとがひっきりなしに来て、ぱんぱんにパンを買って行くのが素敵。海老アボカドのチャバタサンドもおおきなベーコンとカマンベールを挟んだカスクルートも美味しかったし、何より長いもバゲット、びっくりした。ぬっちりもちん。長いもも十勝産です。・・豚丼もはじめて食べたよー!思ったよりあっさりしていてタレの染みたごはんが美味しかった。そしてインデアンカレー、すごく昔懐かしいタイプのもったりしたルーですね。シーフードがたっぷりで大辛うまかったです。何よりお店のオープンキッチンがぴかぴかしていて、いいお店だなあと思いました。・・食べてばかりに見えるが実際そうだったw。


この土日は2日間だけリンネルガールもしくは伊藤まさこ女帝信者になった気分で、クラフトフェアまつもとにいってきましたー。いやあ暑かったし、お天気なので人が多かったし、会場内の原っぱにいつもあったビールカクテルカウンターがなくなっていてビール飲めないし、大変だったんだけど(泣)お買い物はできました☆。去年バッグを買ったYOKOYAMA MASAMIさんとこでテーブルライナーと(柿渋染めでほんと素敵なんですよ、名前で検索みてくださいまし)、木工の工房イサドさんでひょうたん型のローズウッドのプレートと(おおきい丸にチーズ、ちいさい丸にワイングラス乗せて、ひとり昼下がり飲みなんぞしたいでござるよ)、そのプレートにぴったりおさまる小さな丸皿と白磁のぽってりしたボウルを買いました☆。あとは焼き菓子類とかジャムとか。天然酵母のお店のルバーブのスコーンが凄く美味しかったっす!・・恒例のフェルトのパンダ兄弟に三男を買い足そうと思ってたけど、今年はお店がでてなかったのが残念でした。


去年も行ったにし村さんで美味イタリアンも食べたし、美ヶ原温泉で温泉にもはいったし、帰りにマサムラのシュークリームも買ったし、満喫。