本日は、に ゃ ば く ら

行って来ました〜☆

http://homepage3.nifty.com/calico/

前から知人の娘ちゃん(10歳)と約束してたので。同じく吉祥寺の「まぐろ人」でお寿司をばかすか食べ(←回る寿司としてはレベルが高いが、値段も高い)一服がてら寄ってみたのですが……一服どころか、猫ちゃんズに翻弄されまくりよ!いやマジで「猫キャバもしくはホストクラブ」です。餌を手にすると、どどど〜〜と寄ってくる。まさにドンペリ入りましたあ!状態。で、食べ終わると逃げて行く(笑)。抱くと逃げる(抱き方の問題か?)。愛より金(餌)。しかしどの子も毛並みがいい美人ホストぞろいだにゃ!


私はこういう場所(にゃんたまとか)は初めてですが、同行人によると、他のところより清潔だし、感じもいいし、猫がやさぐれてなくて愛されている印象があるとのことでした。お客さんも、猫に夢中な人もいれば、単に喫茶店として置いてあるマンガを読みながらリラックスしている人もいるし。でもきっと……こんなに盛況だとストレスあるんだろうな。餌付けされすぎて太らないでね。……ああ猫飼いてえ!


そんなエントリに無理矢理混ぜて恐縮ですが、犬関係の方(笑)。MとPはとりあえず買いました(未見)。で、週刊文春の「考えるヒット」に「喜びの歌」登場。近田さん的に初めてささった楽曲のようですね。まとめとして、このグループにはもっとロックテイストが合うんじゃないかと仰ってますが……いや、それずっとやってるから(笑)。むしろデビューしてからがちょい変則なんですよ、と伝えたいものだ。