こんのつぼとれぽ。

人様のレポを参考にして、なんとなく時系列には並べました(笑)。書き始めたらうざいほど長過ぎた。すみません。おまけにAファン視点でしかありません。すみません。



  • ブルちゃん登場。さすがに初日ほどのAブルへの歓声はなし(笑)。その頃に関係者席に誰かきたのか、みんなが立ち上がってそっち方向にオペグラをかざしてるのがうざ
  • 2日のときも思いましたが、なぜバイオリン版リアフェはあんなに暗く物悲しいのだろう(笑)。
  • 注意事項アニメ。最後のAブルちゃんって前は隼人ピースしてましたっけ?
  • まず平成2007年さんの歌だと思ってたらナシ。ズニアメドレーの中に盛り込まれてたんですね。
  • 最初にモニターに映ったじんじんの髪が神がかり的にベストバランスで、すでに興奮MAXなバカ三十路。
  • 前回OP以降の記憶がしばらくなかったので、今回はがっつりと。ワイルズかっけえええじゃねーか!何あのリフターに乗るときの6人のぴょこんジャンプ!さらに興奮MAXなバカ三十路。
  • 「全部わすれていくう〜う〜♪」のシャウトで絶好調を確認。
  • 次がリアフェ?あのー、Aメロのかめたんの上を歌うじんじんの声が響き渡ってますが(笑)。
  • 舌打ちは最初もアンコもかめたんが抜かれた。残念。
  • このへんから順番も記憶もあやふや。僕街はDVD化された場合、差し替えの確率90%だけど……ぜひこのままでナム。
  • ジャンピンアップで「2階ほにゃららだぞー」と叫んでた、ような。
  • ピースフル?の途中で「Ladies&Gentlemen,Boys&Girls, ほにゃらるららー」と長い英語の雄叫び。超かっけーんだけど、カメラが抜いてくれなかった(しゅん)。
  • 今回、そういう肝の部分(フリーズの「3,2,1,GO!」とか)でカメラがじんくんを抜かなかった箇所多し(しゅん)。仕方ないですけどね。
  • WANTEDの文字に、あ、ここじゃん?とどちどち。かなり早くから上に上がったような気がします。なかまるさんのウォーキングの後にじんじんにライトが。何故かすっごい角度で身を乗り出して下を向いてる(自虐?)。音楽に合わせて顔を上げるとやっぱり緊張してますね(笑)と思ったらとんだー。ぱちぱち…。
  • 器具を外して小走りちゃんのじんじん。6人のダンスに間に合ってホッ……。
  • ムビノン、いい曲ですよね。やんちゃなのも(鉄パイプとか)こういう大人っぽいのもどっちも似合うようになって、幅が広がったなぁと思う。
  • あれちゃんと踊ってるよAの人(笑)。失礼しました。
  • 後から思ったのですが、これ衣装がピークの白スーツだったらもっとよかったのにな〜。ベンチ使う小粋感(笑)とあのシルバー衣装はイマイチ合わない。
  • 鉄パイプの後のダンス、ユルいのにツボはずさない踊り方。にかいどうくんはこういうのが好きなんですよね(笑)?こきさんのいるバクステへ誘導するキメがじんじんだったことも初めて知った。
  • と、このあたりで「あれ?今までカッコイイ<カワイイだったけど、きょうのあかにしはカワイイ<カッコイイなのかも」と思う。それって素敵じゃね?と思う。
  • なかまるくんのHDDコーナーも途中で「Ladies&Gentlemen,Boys&Girls」とゆってました。曲をいきなり変更したのか?バイオリンの子が戸惑ってたような。それにしても本当に着実に進化するのが凄い。
  • そのあと極彩色エリマキトカゲみたいのがあって、それ脱いで白スーツdeピークのようですね(記憶なし)。私の位置からは前列のメンに隠れてじんじんがあまり見えず。まぁ見えなくてよかったともいえる(笑……うな!)。
  • しおらしいピークから一転してふてぶてしいフリーズ〜ゴールド。ここの落差が印象的(笑)。
  • バタフラー。LA仕込み(笑)息づかいの生なじんラップ&♪わっつあんあめーじんぐばだふらー♪前回のツアーと違って生歌なのが幸せすぎる。せくちー。
  • MCは詳しく書かれている方も多いのでパス(笑)。こきさんに「え(ドラマで)かめなしとキスしたの?」とか「(かめと)やっぱりいっしょに風呂入ったんだー」とかやけに反応するじんじん萌え。ドゥレホドゥ〜?(意味なく使ってみた)
  • ここで平成2007年のひとたちがでてくる。←どうにもこのグループ名はヘン。じんじん、一観客のごとくお尻を向けて彼らを前からじーっと見てましたよね?なかまるくんにおまえ邪魔。とか言われてた?よね?
  • こきさんが欠席山田君の代わりにまざろうとする。「おまえ平成じゃねーだろ」とか突っ込まれていたら、じんじんが「こーきは縄文」……そんな単語を知ってるのか!と驚愕(大げさ)。
  • 平成さんの歌ですが、知念くんのボーイソプラノフェイク(?)の印象強すぎ(笑)。彼はピルエット&イエ〜イエ〜♪要員なのか。何やらメンバーも固定じゃない、とか社長さんが言ってるそうで。ズニアファンの方はやきもきされますよね……。
  • たかきくんは可愛いけど、他のメンバーとバランス悪くね?
  • キター最強迷彩×ピンク衣装!ソロダンス、前はウロウロしてただけのかめたんもガッツリ、Aの子もガッツリ、さすがビデオ撮り。
  • シグナル。たぶんこの曲とAの子のダンスの柔らかさが合ってるんだろうなー、それとこの衣装の色合いの柔らかさも。とにかくすげぇ好き。
  • やっぱりここからYOUへの流れがクライマックスですね。何であんな乙女ちゃん笑顔なんですかあかにちくん。
  • どこでだったか忘れましたが、じんじんはビブラートのかけ方がうまくなったなと思いました。
  • お手紙コーナー。仕方ないけど、かめたんにもメンバーからの手紙がほしかったと思いました。
  • でもかめたんの、グループにはいろいろあるけど……という平成2007年くんへのメッセージには説得力ありあり。
  • 流れが2日とは違ってたのでお得だった。じんじん→うえぽんの芝居声が無駄にかっこいいのでむかつく(笑)。うえぽんはじんじんに「あのさ、おまえのツッコミうざい」とか言われて素直に反省、と思ったら、はけていくとき「あかにし〜、こんどときめきメモリアル貸して〜!」「もってねー!」
  • 結局まだうえぽんと飲みに行ってないのかよ!と突っ込んだ人が5千人くらいいたことだろう。
  • うえぽんの手紙。「た↑な↓か君」イントネーションと、そこをこきさんに指摘されて「あ、いっけね!」のテヘッポーズ……激ツボ……誰ですかこの可愛い生き物は。
  • ピカピカ?でじんじんがチビッコとくるくるじゃれてる!と思ったのですが、かめたんに斬られての小芝居だったんですね、知らなかった。ここの耳掛けヘアスタイル激キャワ。きょうのビジュだったらバンダナ巻いてても許すかもしれない、と危うく思いかけた瞬間(笑)。
  • キスマイに絶叫の客席。ええとメインはなかまるくんだから……。相方ちゃんまでもが「ふじがやくんだ!」と興奮してるYO。
  • うえぽんソロ、最後もライトは完全に消えなかった、ちょっと残念。
  • ハルカナで分け目変更・デコ出しじんに。ここでもハモリの方がメインよか響いてたような?あ、それルシエルだっけ。
  • どーにかなるさ!の頃には、もう揺れてるジャングルジムを半分おもちゃにしてたよねユー。そのラスト、バクステで全部ぶつけるようにWOOO〜♪と声を伸ばすじんじん。あなたはうたいつづけるべきひとです。
  • で「うたいつづけるとき」。話してるのがAスキーさんたちだから、というわけでもないと思うのだが、ラストを背負うのにはちょっと格不足というもっぱらの感想(笑)。相方ちゃんも「プレシャスワンじゃないの〜?」と不満気でした。
  • ご挨拶。相変わらず頑にコメントを変えないじんじん。でも丁寧に話してましたね。後ろの女の子が「たまにはいいこと言うじゃん!」と感動してたので、よかったと思います(笑)。……え、たまには?!
  • アンコの一曲目が「喜びの歌」ってすごくいい構成ですね。確かバクステで、なかまるくんに鎖骨触られてくねってたよね?
  • ノマタマタは……トロッコだっけ?あぁもう記憶が。
  • 待ってましたWill be。じんじんの他にたぐちくんの声がすごく目立ってた、よね?メンバー紹介で一回ブレイクの後もう一度サビになったときに、じんじんがハモリメロに勝手に変えてて、体を折って熱唱してるの素敵でした。ワンフレーズだけでしたけど(おい)。
  • Wアンコでこきさんに呼ばれて最初に出て来たじんじん。ニコニコしながら「オレもうフル●ンになってた」……やめなぱい。
  • リアフェ。最初の「思い〜♪」のあたりで何かあったのか「東京手に入れるんだ〜♪」のあとじんじん何か喋ってませんでした?さらに2番の歌詞をかめたんのフレーズで歌ってしまい「わらいたきゃわらえばいい〜アハハハハ」。こういうハプニングは大好物です。これもヘンにDVDで差し替えないでくり。
  • 最後なのに、やはりハモリがやけに目立つ声量(笑)。
  • バクステにやってきたじんかめちゃん。じんじんが四方に頭をさげる(笑)。
  • 戻るときにサーフィンポーズ……の割に、高速トロッコが高速じゃなかったのが残念だったネ!
  • 黒服のスタッフさんが登場したのに、アンコを求める声。メンバー登場して、すごすごと引き下がるスタッフさんの哀愁に萌え(なんでだ)。
  • こきさんの「あかにしが帰ってきただけじゃなくて、6人のカツンがただいまだから」の語りのときに、いちいち「はい」「はい」とボソボソ相づちを打つじんじん。
  • ラストのラスト、ハルカナ。じんじんはメンバーの動向を見て1塁側へ。逆サイドでかめたんがアリーナに降りて絶叫が起こったのをナニナニ?と不思議そうに見てた(笑)。
  • ドリンク持ってきたのってWんときだっけ?トリプルんときだっけ?もうわからん。なかまるくんと追っかけっこ、は分かったんですが、ドリンク霧吹きしてるのは知らなかった。
  • とにもかくにも、アンコあたりから「興奮のるつぼ」とはこのことか、と思いました。
  • 今までのカツンライブの中で、確実にいちばん汗かいた。


だから長いよ!